プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

昨日はバレンタインデー。。私が若い時はバレンタインといえば

いまみたいなお祭り的な感じではなくて、かなり真面目な行事だった(笑)

かれこれ テラ君にチョコレートをあげるのは、うーん・・おそらく、30個だと思う(笑)

今回も、「私からもらうのも飽きたと思うけど」といって渡した(笑)

テラ君ももう少し若い時は義理チョコをたくさんもらってきて、

ホワイトデーのお返しにお小遣いが消えたって事もあったけど、

今は、なし(笑) 

最後に残る女は妻なのよって やっとわかってきたかな(笑)

北海道はどんどん春に近づいてきていて、シーズンインが近い・・・

まだ、自分のゴルフが完成してないのに、少々焦る・・・

アプローチは、やっと何とか答えが出そうで・・・・

Pや9Iをもって、アプローチというよりは、軽くショットをする様にしながら、

アプローチの形にもっていったり。。。と、あれこれと考えて練習しています。

でもまぁ・・・きっとうまくいくでしょうとのん気なブリです。。いつだって前向きよ(*^^)v

今年の目標決めてみた・・・スクールコンペで優勝する。。 赤から80を目標とする

パットは2パット以上は打たないで、決める(*^^)v・・目標は高く高く・・(笑)

ゴルフウエアは派手目で攻める(笑) 

ガンバルよ~ 前進あるのみなのだ~
スポンサーサイト

コメント

すばらしい目標です。
赤から80目指して頑張ってください。
9IやPWで軽く打つアプローチも効果的です。
今度、自分も、9IやPWでのアプローチをやってみよう!

Re: タイトルなし

やまさん

おはようございます。いつもコメントありがとう。。。

目標は大きく 達成困難な方が頑張れるブリです(^_^)v

ぶりはアイアンが得意なので、アプローチで悩んだとき・・

かなり落ち込みました・・でも色んなアドバイスを頂き

PWでハーフショットから始めて、ショートアイアンのハーフショットを

やって、ショット感覚を考えていたの・・

この練習をやってから、久しぶりにアプローチしたら、

スイングリズムがとりやすくて、良かったです。。

やまさんにもおすすめです。。

ども(#^.^#)
試行錯誤の連続ですね  ゴルフは奥が深い

ショットでも アプローチでもイメージが出ないと

上手くいかないから・・・

春に向けて頑張って行きましょう

ブリちゃんとっても前向き♪
てか30個ってかなり若い時から付き合ってるんだね~
素晴らしい!
私も昨日ラウンドして課題が一杯になりました(^-^;
でもゴルフって楽しいね~課題をやるだけなのに何でこんなに楽しいんだろ?って思っちゃいます
成果が顕著に現れるからかな?
ゴルフウエア 派手目期待してます♪

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・

そうなのです・。テラ君が19歳くらいから付き合ってます。。
あの頃は、、若かった(笑)
昔の写真を見ると。。すごい変・・・携帯電話もない時から付き合ってます。。

今のところは仲良くしてますよ~

ちよさんは昨日のラウンドで課題がいっぱいになったのね~
考えたら、課題ができるっていいことだよ~
まだまだやることが、沢山あるって事だもんね~

楽しくゴルフができるよ~この間見たごるふのテレビでね・・
失敗したことは忘れて、良かったことだけを、頭に残すんだって・・・
すると、メンタルのスポーツだから、良くなるらしいよ・

お互いに頑張ろうね~

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとう・・・そうなの、やっぱりいいイメージが大事ね・・

この間見たゴルフのテレビで・・失敗は忘れて、

良かったことだけを覚えておこうっていうを聞いて

そうだなって思いました・・

今までは 失敗したから次はこうしようって反省してましたけど、

これからは、ここがうまくいったから、私はうまいって思う様にする(笑)

ショットして、曲がっても、OBじゃなかったら、いいショットだって

自分をほめてみます。。

今年のゴルフは、自分をほめる(*^^)v・これかな

うふふ( *´艸`)

こんばんは~

ぶりちゃんもテラ君と長いんですね。
うちは16歳からなんで33個
(●´・艸・`)

私は褒められて伸びるタイプなので
褒められたいです。

私は52度だとショートしちゃうから
ランニングアプローチを習得してる
最中です。

Re: うふふ( *´艸`)

あくびぃーさん

コメントありがとう・・あくびぃーさんの所も長いのですね・・

素晴らしい・・・(*^^)v

私もランニングアプローチの練習を中心にしています。。

先生からは、距離のあるアプローチではウッドも使ってみたらいいですねと

いわれて、それの距離感とかの練習中です。。

にゃはははっ

>ゴルフウエアは派手目で攻める(笑)

これ いいね!!!

後ろから打ち込まれない為にも

派手めのウエアで
存在感をアピールしないとねん

でも・・・たまに居るのよね
こっちも打てなくて待ってるのに
打ち込んでくるオヤジρ(`O´*)


ぽよるも
社内でのバレンタインやらホワイトデーやらの行事が
禁止になったので
妻からのチョコレートしかなかったけど
去年から宇宙人の彼女が
ぽよるにもくれる様になったので
ぽよこからの分と2つになったわ(笑)

ウチも長いから・・・
32個目だったわ

びっくりだわ
そんなに長い事
付き合ってるんだわね(爆)


アプローチは
たくさん種類があるもんね

どんな打ち方だって
要はピンに近づけば良いんです

いつまでもグズグズ言ってるぽよこに
最後は↑の発言でしたよ

確かに寄れば良いんだから
色んなクラブ使って
色んな打ち方試してみれば良いのよね

ベタピンの女王目指して
お互いがんばろうね!!!

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・・そうなのそうなの。。打ち込まれ防止の意味もあります

派手なウエア。。。歳をとってきたら、明るい色を着ないと、肌の色が悪く見える(笑)

去年も結構打ち込まれてね・・ごめんねも言わないおじさんの多い事。

男3人にブリ一人とかで、ラウンドしてると

ぶりは前から打つから ボールの落ちた位置とか違って、後ろの組からわかりづらいのかなぁって

思ったりして・・・これは派手なウェアで行くしかないっと決意しました。。。」

でもね~ウェアも最近のは小さい感じがするのは私だけだろうか・・・

腕とかね~こんなに細いんのかい??って思う位 小さいのもあります。

どんなのにしようかなぁ・・;;


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |