プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


まだまだ

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日もお決まりのレッスンでした。真面目にコツコツと通っております。。

レッスンの初めに素振り100回があるのだけど、これが結構つらい・・

とても重たい素振り用のクラブで 椅子に座って素振りをするのですけど、

「あ~」って感じ・・でも、素振りに始まり素振りに終わる。。努力あるのみと

思い頑張っています。。。その後はアイアンを番手を変えながら練習をして

UTからFW;とすすみ、最後にちょっとだけドライバーの練習をします。。

スイングの基礎作りなので、頑張ってる・・先生には「まだまだ練習が足りない」

「努力が足りない」と言われています・・確かにそう・・・

たまに上手に打てたからと、満足していては、先がないと、ゴルフに関しては、

頑張ってるブリです。。。ただ、今日はとても疲れました・・レッスンから、

テラ君と練習場で合流して、一緒に練習したのも 疲労したかも・・・

お互いにビデオを撮りっこして スイングのチェックをしたり。。楽しかった分・・

自分の体力が限界に近づいていることに気が付かなくて、家に帰ったら、

ぐっすり昼寝をしてしまったブリです。

さっき 撮った動画のチェックを再びしたんですけど、まだ、縦ぶりの癖が抜けきってない

思ったより、トップが深かった・・など・課題を見つけてしまった・・

まだまだ頑張らなくちゃ・・・今年のシーズンインは来週だもの・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

素振り100回?

すごいですね。

私の場合は腰の捻転が足りないから
草っぱらで(?)ブロックを横向きで
投げるように言われてます。
重いから腰を使わないと投げれないからです( ˘ω˘) oO

練習場では座席に敷いてあるクッションを投げてます
( ≧∇≦)

素振り100回
しかも、重たいクラブで振る。
これはすごい!
自分にはとても耐えられないというか、これだけで、腰にきそう!

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう・・そうなのです。レッスンの初めは

素振り100回から始まります。。

それも椅子に座ってなので、最初の頃は、とってもつらかったよ~

今は慣れました。この素振り練習のおかげで、

下半身安定型のショットができる様になってきました

いろんな練習方法がありますよね~

素振りはお金のかからない とてもいい練習だと思います

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう。。つらいですよ=腰というよりは

最初の頃は腕の筋肉痛になりました。

イスに座って 素振りをするので、

腰には影響はないです。。これが立ってするときっと腰に悪いと思うけど。。。

素振り100(@@
そんなにやって練習もしてなのに、まだ足りないって言われてるんだ
でも身体壊さない程度にしてね
レッスンの先生って結構厳しいんだね~初めて知りました(^-^;

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう。。

先生の指導の下の素振りだから、きっと体は大丈夫だと思います。

ただ、先生が目の前で見てるから手を抜けない(笑)

一緒にレッスン受けてる人が70代のおじさんなんですけど、

一生懸命やってるし、レッスンは時間が決まってるから、

早めに来て素振りを終わらせたら、ショットのレッスンを

ばっちり受けられるよ=っていうガンバルおじさんなので、

ブリもつられて頑張ってます。。

エージシュートするのが目標なんだって・・

素晴らしいよね。。ぶりも負けない様に頑張ろうって

いつもそのおじさんを見て思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |