プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

にわかにブリの周りが忙しくなってきました(笑)ゴルフ場のオープン情報が届いたり、

4月のラウンド予定が入ったり、3月には一応、12日と20日に予約を入れたりと・・・

ざわついてきています。テラ君はテラ君で、4月から月例が始まるし・・・

今期は、レッスンに行き始めた事もあり、例年より練習量の多いブリです。

先生に洗脳(笑)されたのか??頭の中に、クラブの軌道イメージがインプットされ、

素振りの時、ラップの芯をもってキッチンで軽くスイングするとき(笑)

ふきんをキッチンで振り回すとき・・・(笑) 

頭の中に軌道がイメージラインとして出てきます。

やっと・・今までゴルフをやってきたけど、やっと スイングプレーンが頭の中にイメージ付き

体にもやっと・・・形が取れるようになってきました:・・そして思う事は、今まで

なんと 縦振りスイングだったことか・・・・今までは楕円振りスイングだったな

ゆがんだスイングだったぶり(笑)

先日、急にひらめきがあって・・ビビッと来て

悟りを開いた感じがする・・自分が円の中心なんだよって、

イメージができた(*^^)v

もしかして、やっとスタートラインに立ったのかも・・・・

ただね~まだ体にはしっかりと、覚え込ませてないから、油断すると、すぐわきが緩んだり

膝が伸び上ったりするから、スイングプレーンが乱れるんだけど、

常に「私は円の中心よ~」と思いながら、ショットするように心がけます。。

ブリの先生は60代半ばくらいだと思うんだけど、

さすが先生だわ・・・奥が深いっていうか、人間ができてるっていうか、

このわがまま自己中心的人間ブリに、気づきを教えてくれたんだもの・・

すごい・・・
スポンサーサイト

コメント

ども(#^.^#)
自分が中心ww

ですねww スイングの中心ですww

極論、感覚的には 自分は一切動かずに クラブヘッドが
動けば理論上 一番飛びます

支点 力点 作用点ですねww

まぁ人間の身体なので スイング中に 

完全に支点(この場合 肩だったり 手首だったり)を

止めることは出来ませんがww

イメージはそうです

いよいよ シーズン(#^.^#)

頑張って行きましょう

Re: タイトルなし

コメントありがとうござます・・

ちなみにまぁくんですよね??

きっとそうだね(^_^)v

そうなのです・今頃、自分が中心のゴルフでいいんだってわかった(*^^)v

今までは、態度では自分が中心だったけど(笑)

これからは自分はスイングの中心になって頑張ります・。

まだ油断すると、左のかかとが上がってしまうので

気を付けています・・先生のおかげで素振りの癖がついて

家でも30回ずつ、毎日振ってます。やる気もりもり~(*^^)v

さぁ 目標に向かって進むのみ。。

前進するのみ 頑張るのみ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |