プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです

こんばんわ~今日は今年の初ラウンドでした・・

IMG_1529.jpg

雪はあって、フェアウェイは凍っているところと 溶けているところと半分半分・・

気温は5度くらいでしたけど、拭く風は超~寒い・・

ゴルフ場は混んでいて、北海道ではめったにない、お昼休憩があったり、

ホールごとの待ちが長かったりしました。去年までのぶりなら・・・(笑)

きっと 待ちが長かったりするとメンタルで、自分から崩れていったと思うけど、

今年は違った~(*^^)v 以外と冷静でした。前の組の人は、素振りが多かったり、

アドレスに入ってから、ショットするまでが長くて、いつ打つんだ~と少し、頭に来たけど、

なんとか、崩れずにすみました。

10時にスタートして、終わったのは16時・・・寒さで疲れてしまったので、

簡単に・・・・赤ティ

インスタート  45 パット数 14

アウト      42 パット数 16   トータルSCORE 87 パット数 30

FWキープ率は 71%  OBは1回 バンカーは 2回  

パーオン率 16,6パーセント  ボギーオン率 55,5%  サンドセーブ率 0%

少しレッスンの効果が出てきたように思います・・・

ロングアイアンのミスが減り、ウッドのミスも減りました・・

課題もあったから、次のレッスンでは先生に相談しながら、

次に向けてステップアップできたらいいな・・・

今日一番良かったことは、5Iのショットが伸びがあっていいショットを余裕を持って打てた事

これだけでも、いいラウンドができたと思います。。

IMG_1532.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

お疲れ様でした。

長いラウンドの中、レッスンの成果もあり
絶好調ですね゚+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜

今シーズンのゴルフ、楽しみですね。

お疲れ様です。
今年の第一段、いきなり80台で絶好調ですね。
ボギーオン率50%以上はすごい!
今年は、期待大です。

すすすすすすご~~~いっっっ!!!
ぶりちゃん!!!
あなた凄いよぉ!!!

シーズンインした途端に
80台ってあなたっ!!!

超~~~凄いよぉ!!!

なんだか
ぽよこ1人で興奮しちゃってますが
待ち待ちのラウンドで
しかもイレギュラーなランチタイムが入ったりしても
心乱される事なく
落ち着いてプレー出来たなんて

そのハートを分けて頂きたいです
ちなみに・・・
待ち待ちのラウンドで2打目を打つ時って
何に気を付けてます?
ぽよこ・・・何度かミスしちゃったんで
もし何か工夫してる事があったら
教えて下さい(人´∀`*)

ぽよたんじゃないけど、私も大興奮です!!
ブリちゃんすげぇ~~~~~!
初ラウンドで80台って練習一生懸命頑張ってたブリちゃんがあるからこそですね♪
私の次の課題の遅い人・・・ブリちゃん見習って頑張るよ~
今年はお互い飛躍の年にしよ~~~♪

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう・・きっと初ラウンドだから、

力を抜いていたのが良かったのね・・

後は先生はすごいなって思います。。

ラウンド中、先生に注意された事だけ、思い出しながらラウンドしてました

お互いに頑張りましょう

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・そうそう、びっくりの87でした。

なんの苦労もないラウンドでした。トラブルがないと、

こんな感じなんだね~これが毎回できたらいいんだけど、

それは無理ですね・・でも、

頑張って行きたいなって思います

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとうございます。

そうなのです。びっくりの87・・・途中でテラ君が

「スコアがすごい事になってきている」って言いだして、

数えてみたら、震えた(笑)

本当は80位であがるつもりだったのに、途中で数えて欲がでたら

ミスして7打も余計に打った(笑)

まだまだメンタルの強化が足りないかもね・・・
 
待ちのラウンドでは、ティショットより、やっぱりぶりも、

二打目のミスの方が多いです・・今回はありませんでしたけど・・・・

今までは、ボールの所で待っている間に、持ってきたクラブはこれで

よかったのか?? 予定のクラブでショットしてミスして、

もっと短いクラブが必要にならないか?とか、心配ばっかりして、

待ってたんですね・・・

レッスンにいく様になってからは、二打目の待ちの時は、

最初に決めたクラブと、自分がどんなショットを打ちたいか・・それだけを

考えて決めた後は、ボールの所で、自分の番が来るまで、

クラブを拭いて居たり、ストレッチしたりして待つようにしています。。

昨日はティショットの待ちの時は、カートに乗っていて、

コースの本(カートに積んである)みたいなのを見て居たり・・・

二打目の待ちの時は、これから打つショットのイメージトレーニングをしていました。。

そのイメトレは、失敗なんてありません・・ナイスショットのみです(笑)

あとはスコアカードを見て、次のホールの作戦を考えていました。。

前は違う事は、失敗することを考えなくなった事かな・・

振り返ったらミスも沢山あったけど、

ミスや失敗は、ゴルフ場に捨ててきて、いいショットだけ、

持って帰ってきました。。いい事ノートに書こうと思います。

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・そうなの。。頑張ってきたよ・・

北海道はある意味、シーズンオフがあるから、じっくり練習できます。。

毎回、、初心に返ってゴルフをしたらいいのだけど、

すぐ、欲が出てダメだね~

今年は、少し、欲を捨てて頑張ろうかな・・・

お互いに飛躍しましょう

ども(#^.^#)
ナイスラウンド 

寄せ1取れてますね 

ショットがそこそこ安定してくると
アプローチ&パター次第で80台ww

30パットは お見事だね

Re: タイトルなし

まぁくん

いつもコメントありがとうございます・

初ラウンドという事で、力みがなかったのが、

良かったのかもしれません。。3か月ぶりのラウンドだと、

実際、どんなゴルフになるのか想像もつかなかったから、

リラックスしてできました・・

後は、先生に「練習してるんだから自信をもってね」と

言われて、かなり違いました・・自滅することがなかったのも

良かったのかも(*^^)v

ショットが安定していたので、アプローチも良かったし、

アプローチがいいと、パットも楽にできた・・

自信がつきました。次につなげる為にも、

練習頑張ります(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |