プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日は今年二回目のラウンドでした。。晴天だったけど風は強く寒かった・・

ゴルフ場も大混雑で、まちまちのラウンドでした・・

今日のゴルフウェアは・・

IMG_1552.jpg

スカートですが、レギンスが蓄熱タイプだったので、さほど寒くなかったと思う(笑)

ラウンドは、悪かった~ どうしてかというと、まちまちの間に、やる気スイッチが緩んでしまい

適当にパットしたりしたから、ゴルフの神様に怒られたと思う・・

アウトスタート

1 パー4  △  パット数 2

2 パー5  △  パット数 2

3 パー4  △  パット数 1

4 パー3  △  パット数 2

5 パー4  □  パット数 2

6 パー5  △  パット数 2

7 パー4  □  パット数 2

8 パー3  △  パット数 2

9 パー4 □  パット数 1

アウトSCORE 48 パット数 16

IMG_1556.jpg

インコース

10 パー4  +5 パット数 3  OB1

11 パー5  △  パット数 2

12 パー3  △  パット数 2

13 パー4  △  パット数 3

14 パー4  □  パット数 3

15 パー3  □  パット数2

16 パー4  △  パット数2

17 パー5  -  パット数 2

18 パー4  △  パット数 1

イントータル  50 パット数 20

トータルスコア  98  パット数 36

IMG_1558.jpg

曲げたら 雪の中でボールが行方不明になるのに、曲げたぶり・・

フェアウェイは雪解け水を含んでいて、重たいから、ダフリは避けたいのに、

力任せにだふり、フェアウェイに穴をあけたブリ・・・

3パットはしないと決めていたのに、3パットをしたブリ・・・

面倒になり雑にゴルフをした結果・・ゴルフの神様に怒られて9打も打ったブリ・・・

色々あったけど.........

失敗は、全部ゴルフ場に捨ててきました・・・

今日.良かったのは、ドライバーが真っ直ぐだった・・・

4UTが上手に打てた・・

パーが1回あった・・・丁寧にすることが大事だと知った・・・

目標の87からは大きく外れたけど、次に向けて頑張る~


コメント

こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。
雪残ってますね。今年は大丈夫だったけど
雪が回りに残ってるときに
雪でボールが見つからない。
ありますよね。
しょうがないから、その近くから打ってましたけど。

OPENして間もないから余計混んでるのでしょうが
関東も結構混んでますよ。

ウエアー可愛い。
ウエアーを派手にすると華やかでいいですよね
٩( 'ω' )و

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう・・関東も混んでいるんですね~

やっぱりいい季節にゴルフをしたいのは同じ気持ちなんだね・・

ゴルフウェアを選ぶのは楽しいですね・

歳をとったら、派手な色を着る・・これは

気持ちも上向きになるしいいかもしれませn(*^^)v

まだ結構雪が残ってますね~(^-^;

待ちまちのゴルフはスイッチの切り替え難しいですよね
気持ちとっても分かります~
ブリちゃんに言われた空を見るって結構やったんだけど
それを上回る遅さだったわ(笑)首が痛くなっちゃったw

赤い勝負服はテンションあがりそう♪
私は結局この冬1種類しか着なかったなぁ
春になったら少しウエアにも手を伸ばしてみようかなぁ~♪

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう

そうね~待ちが長いラウンドは本当に大変・・

一生懸命にやっているのが判る場合は、頑張れ~って

思うのだけど、ダラダラやってるのがわかるとちょっと・・

もっと頑張れるぞ~と思ってしまいます。。

ウェアはなるべく派手目でいこうと決めています。

気持ちをアゲアゲにする為でもあるし、

後ろの組からわかる様にっていう意味もあったり。。。

ちよさんもいいウェアあったら教えてね

お疲れ様です。
待ち待ちゴルフは大変ですよね~
気持ちの切替がなかなか難しいです。
それでも、90台で抑えたのだから、よいですよ!

さっそく2回目のラウンドに行って来たのね
でも・・・待ち待ち・・・・・
前回みたいに上手くイメトレして
切り替え出来れば良いんだけど

余りにも待ち過ぎるとどうしても
狂うよねぇ

ぽよこもリラックスしてるつもりなんだけど
ミスショットが出ちゃうわぁ(;^_^A


まだ雪が残ってるけど
スカートでラウンド出来ただけでも
楽しかったよね
と 思おう~~~(笑)


Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・

まちまちのラウンドにはいい加減慣れないとダメですね~

いいリズムが崩れたり。。すぐするブリです。。

やまさんいう通り、90台だから良かったと思います

Re: タイトルなし

ぽよこさん

まだまだ未熟者のブリです。。まちまちにいい加減対応できる

メンタルを持たないと、すぐ悪い言い訳に「待ち」を使ってしまいます

待ちのラウンドじゃなかったら、スカートのラウンドも

とっても良かったのに、待ちがあると、すごく冷える(笑)

やっぱり、おばさんは、スカートの下には

毛糸のパンツかな(笑)

今年はウェアでも楽しみたいと思うぶりです(^_^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |