プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


いよいよ

テラ君ブリちゃんのブリです。このところ暖かい北海道・・・

どんどんいろんなゴルフ場がオープンしています。。

でも、残雪残るゴルフ場でのラウンドは、結構風が冷たい・・・

防寒が大切だけど、厚着は禁物かな・・

ぶりがレッスンを受けている某カントリークラブは、今日は日曜日という事もあり、

大混雑してました。。メンバーさんの駐車場にはすごい車がいっぱい停まっていました・

やっぱり メンバーさんはお金持ちだわ・・

今日のレッスンは、室内レッスンと、野外でのアプローチレッスンでした。。

なんというか・・レッスンでのアプローチはこんなに上手なのに・・

どうして本番では、おかしくなってしまうのか??

レッスンでは、スイングも、きっちりとレッスン通りにできるのに、

ラウンドになると、オーバースイングになったり、矯正前のブリに戻るのは

何故なんだろう。。気を付けているのに、癖は抜けきらないのか??

おおらかな自然に、気持ちまで大きくなっているのか???

今日はパットの練習もあったんだけど、初めて(笑)

真っ直ぐ平行に構えるってこういう風に見えるんだと知った(笑)

今までは、クロスに構えていた・・カップに背中を向けていたようだ・・・

でも、これが平行って言われて構えても、いやいやと・・背中を向けたくなる・・

平行・・・真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す・・たったこれだけができなくて、

苦労しているブリです。。
スポンサーサイト

コメント

このところ北海道は暖かいのですね。
今日の静岡は寒かった。
静岡だけではなく、関東も。
山のほうは雪がかなり積もったようで、びっくりです。
3月終わりなのに・・・
レッスンは野外でもあるのは知っていますが、
アプローチのレッスンができるのは、
マットより芝の上でのレッスンは本格的だと思います。
次のラウンドが楽しみですね!

ども(#^.^#)

そんなもんだよねぇ・・・

練習では出来ても・・・なかなか本番では 出来ない・・・

パターもそう・・・真っ直ぐ構えてるつもりで・・・

目標と違うとこ向いてたりするからね(笑)

これ直すの大変です・・・

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。。

レッスンは楽しいです・・練習自体はそうでもない時もあるけど、

一緒に受けてる人達との交流はかなり実りあるものです

このレッスンに通わなければ、出会う事もなかった人たちなので、

縁を大事にしたいかな・・

レッスンは基本90分で室内レッスンと野外レッスンは

ゴルフ場の練習グリーンとかアプローチグリーンを使用して

行います。。なので、昨日のレッスンは2時間半あり

疲れましたね(笑)先生が熱心だからありがたいです

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとう・・

レッスンはとても楽しいものとなっております(*^^)v

まだレッスン始めて 半年なんだけど、悪い癖はそう簡単には

取れません。。自分は取れてると思い込んでたけど(笑)

特にパット・・・こんなにクロスに打ってると言われても

そんな馬鹿なと信じられなかった・・

注意されればされるほど、どんどんカップに背を向ける様に

構えて、どんどん右に向く(笑)

先生に平行に直されても、体がそれは違和感として受け止めるのね(笑)

このゆがみ。。気持ちから直さないと・・

パターもちびのブリには32インチでも長いみたいで、

ちょっとカットしてみる事にしました・・

私はよく素振りはいいのに、打つとダメって言われます
ボールがあるだけで違うんだな~ってメンタルだと思われます(^-^;
練習だと気が楽だけど、本番だとスコアに直結するし、ライも全然違うものね~
たぶんレッスンを重ねたら直るんだと信じましょ!
レッスンってゴルフ場のレッスンなんだね~
これは春からどんどん上手くなる予感しかしないよ~ブリちゃん自信もってラウンドしてね~(^0^

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・素振りはすごくいい感じの人多いですね・

私もそっちの方ですね・・ボールがあると気合と力みが入る様です(笑)

後は飛ばしたいと思ってしまうのも良くないのね。。

なかなか難しい事です。

私が行ってるレッスンはゴルフ場でやっているものです。。

所属のレッスンプロが教えてくれます。

どこでレッスンを受けるか?

先生の考えに感銘できるかで、吸収力もかなり変わってくると思います。

レッスンは受けるがいいか・どうかはわからないけど・・

私が出会った先生はとても偉大でした・・尊敬できますね。

それだけでもラッキー(*^^)v

パター

こんばんは~

先日のアプ練習レッスンで
(練習場の一角に芝のアプローチとパター練習が出来るミニミニコースがあるの)
パターが真っ直ぐ降れてないってことで(平行じゃないんでしょうね)
家でも白い線が真っ直ぐ引いて打てるように練習してますが、これがまた難しい。
だから入らなかったのかしら?

へぇ~~~♪
ぶりちゃんのレッスンはゴルフ場なのねぇ
初めて聞いたかも!!!

ゴルフ場に室内のレッスン場が付いてるなんて
北海道ならではなのかなぁ?

こっちでは・・・ぽよこの知る範囲では
見た事なかったよぉ

あっ!!!1か所だけ
ビジターではお邪魔できないゴルフ場で
あったわ!!!

しかも
1日
7万円・・・だったかな(◎_◎;)

前半レッスンで後半ラウンドなんだって
ブルジョワジーしか通えないっつ~~~の

でも良いなぁ
コース内レッスンだったら
アプローチもパットも
本番と同じだもんね

レッスンで出来ない事は
コースで出来る訳がないんだから

ぶりちゃん大丈夫よ!!!
レッスンで出来てるんだから
近い内にコースでも出来るようになるよん!!!

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・

ぶりが行っているレッスンはゴルフ場内にあります。

クラブハウスのお隣に室内レッスン場は建っていて、

冬場はそこでレッスンします。。雪がなくなると外の練習場で

レッスンがあり、アプローチやパターは実際のゴルフ場の

練習場でするみたいです。。

市内には、ウチッパも2か所あって、それぞれにレッスンプロがいて、

スクールもあるんだけど、いろんな口コミやら情報を調べて

この先生がいいかなって選んだ先生のスクールがたまたま

ゴルフ場の中にレッスン場があった・・・

最初は自分に合わない先生だったら?どうしようとか

変な悩み(笑)がありましたけど、素人が教えてもらうのに、

合うとか合わないとか 悩むもんでもなかったなと(笑)

年配の先生だけど、親身に教えてくれます。。

最近は、先生のいう事がピンと来なかったり、

出来なかったりで、さすがの先生も怖い顔するときがあります。。

頑張っているつもりなんだけど、頑張り方がわからなくなってます

Re: パター

あくびぃーさん

コメントありがとう・・

そうなのそうなの。パターは平行に構えて真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つ。。

ぶりはこれが出来なくて苦労しています。。

でもね~ブリ的な打ち方でも今までちゃんと入っていたと

叫びたい(笑)

どうも、納得できないところがあるから、

体がいう事を聞きません。。

この年になると、素直になれないです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |