プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日は

今日はレッスンに行ってきました・・

気づきが多いレッスンですけど、油断するとぶりの悪い癖がすぐ出ます。。

やってるつもりでも、ビデオに撮ってみると、まるで治ってない。

ドライバーはあんまり打たせてもらえないけど、

アプローチや他のクラブはみっちり練習しました。

インサイドに打つって簡単に言うけど、かなり難しい・・・

右わきを締める。左はべた足、、左ひざは動かさない、左に壁を感じて・

体は苦しい・・・「先生それ違うんじゃないか」と言ってみても

先生のショットはスーパーショット。。参るね(笑)

パター・・・どうも引っ掛けが多い・・151センチしかないブリには

32インチは長い様で・・・・そこで、30インチのパターを用意した(*^^)v・・

これが以外と打ちやすい。。チビにはチビサイズ。。

体にあわせる クラブチョイスも必要ですね

コメント

こんばんは~

ぶりちゃん小さいけど良く飛ぶんですね。
こないだ一緒に回ったご婦人も小さいけど
良く飛んですごかったです。

やっぱり、ミート率と捻転かな?

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう・・

私は小さくて、駒みたいとよく言われていました。(笑)

小さくてクルクル回る

体が柔らかい方で、捻転しすぎてしまうのが欠点です。。

トップに行くときも上にグーとねじれて伸び上ってしまうので

それを矯正してるんだけど、なかなか難しい。。

伸び上っても、ちゃんと戻って来て、芯に当たっているんだから

いいじゃないって先生に 言ってしまいそうになります(笑)

パター

こんにちわ~ 
パターのシャフトの長さ僕もセガ低いから34インチを
自分で短く切ったらね 短くし過ぎて 失敗したわ
で、又34インチの別のを買ったけど 短く切ったのが使い易いすいんですよ でもパット数は減りません
レッスン頑張ってるんやなぁ お気張りやす。 ほな

30インチのパターは短いですね。
そんなに短いパターがあるとは知りませんでした。
ちなみに、自分のパターは35インチだから、ウェッジと同じ長さなのです。

Re: パター

呑吉さん

コメントありがとうございます。。

パターは今までは32インチ・・これを30インチ。。

どうなるか??長さだけ減らしてもパット数も減らさないと

意味がないですね~頑張ります

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・・

ぶりの今までのパターは32インチ。。これも探すの大変なんです。。

これを切って失敗したら怖いので(笑)

オデッセイのパターを中古で買って、

カットしました・・30インチ・・

以外と打ちやすいのでいいかもしれないけど、

フィーリングですぐイメージも変わるので、

しばらくは32と30のダブルで様子を見ます。。

やまさんのパターは長いね・・テラ君は34インチです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |