プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


女子プロ

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日も強風です・テラ君が手を負傷しているので、

練習も、ゴルフもお休みの今週です・・・

さすがのブリも、練習には行きづらくて、お休みしました。

来週はレッスンもあるから、ぶりは練習を再開しますけど(笑)

さっき包帯を取り替える時に、見せてくれた傷・・・・恐ろしい・・

それよりも、ぶりは怪我した部分を間違っていた(笑)

左手親指下部分ではなくて、左手小指下部分だった・・・ここゴルフには大事なところ・・

手の写真はさすがに、ちょっと・・・・なので、ぶりの下手くそな絵で(笑)

IMG_1640.jpg

これ一応、左の手のひらです(笑) 

本当に、2週間でゴルフできる様になるのかなぁ・・・・

抜糸は14日・・なんと誕生日抜糸。。。

栄養付けて直してねと思ったけど、この年になると、

傷の為にと思った栄養が全部、お腹についてしまうし・・

傷の治りも年々遅くなるから・・今は手を休めることが一番なのかな・・

そんなわけも有ったり。。。で

テレビで女子プロの試合を見ていました、テレサルーさん優勝しましたね。。

ホールインワンもすごいね・・・

私が見ていて、やっぱりすごいなぁと思ったのは、

3Wを上手に打つ(プロだから当然かもしれないけど)

でもね~誰だって最初から打てたわけじゃないから、

練習した結果ですよね・・・ぶりは練習が全く足りないと思いました。。

レッスンにいく様になり、先生にお願いしたのはウッドを打てる様にという事

その成果が出てきていて、5Wはかなり実戦でも使える様になってきました。。

でも、3Wはかなり難しい・・・・打てる様になりたいなぁ・・・

もし、3Wがミスなく打てる様になったら、ゴルフの内容も大きく変わります。。

今は、ドラの後、リスクの高い3Wを避けていて・・

5Wでしのいでいます・・何とかなってるんだけど・・・

やっぱり、持っているんだから、上手に打ちたい。。

練習するしかないね・・・頑張るわ
スポンサーサイト

コメント

お大事に

こんばんわ お久です

この前の記事ラウンドでは強風の中でまとめて96の32Pって素晴らしいですねぇ。32Pって羨ましいなぁ

テラ君お大事にしてください ほな

ぎゃ~~~~~っo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
テラくんのお手々
大変な事になっちゃったのね
しっかり治ってからゴルフ再開しようね
もぉ無理は禁物のお年頃ですもんね(笑)

その間にブリちゃんは
レッスンと練習とラウンドも
頑張っちゃおうね(笑)


しかし・・・強風の中
32パットって
素晴らしいと思うわぁ

ぽよこも毎晩転がしてるんだけどなぁ
どうしたもんかね(;^_^A


ぶりちゃんも3W持ってるんだね
ぽよこウッドが苦手で5Wがやっとなの
3W打てる女子
かっこいいよねぇ

Re: お大事に

呑吉さん

コメントありがとうございます・・

強風なのに、なんとかあのスコアで良かったと思います。。

運も良かったですね・・

テラ君の手は かなり痛みも無くなりましたけど、

深い傷らしいので、時間はかかりそうですね

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・・テラ君は手を怪我しました・・

これからは、悪くてシャフト交換とか頼みずらい・・・

本人も油断したと言ってましたけど・・・・

復活まではまだかかりそう。。その間に上手くなろうと思うぶりです(笑)

ぽよこさんはえらいなぁ・・・ちゃんと毎晩練習するんだね・・・

私は気分の乗った時しかしないです・・

嫌な気分の時は、うまくいかない自分の心を知ってるから・・・

ライン読みも大事なんだけど、、

あまり沢山は読みません・・

ある程度読んだら、目を閉じて、自分のイメージとラインを

頭に描きます・・

そのまま構えて、ボールだけを見つめて、イメージライン通りに打っています。。

自分のイメージに自信を持っているから、ボールはみません(笑)

アプローチがイメージ通りに打てる様になってきてから、

2パットで納められる様になりましたけど、

本当は1パットで納めるべきところを2パット。。。

これ勿体ないと思っています。。

3Wはお飾りで持っていました(笑) 

今年の目標はこれを武器にするです・・

でもなぁウッドが苦手なので、自信ないですけど、

こだわって頑張りたいと思います。。

3W・・ピカーンと格好良く打てる女子になりたいです(笑)

テラくん痛い痛い(>_<
前に右手骨折したけどゴルフしてたら指曲がっちゃった
今はゴルフは我慢~ってさせないとだね~(^-^;

DWの後、5W私も一緒です
私も3Wはいってるけど殆ど使わないな~
格好よく使えるようになりたいよね~♪
ってことでお互い頑張りましょう(^0^

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう

テラ君の手は、痛々しいです・・グリップ握るとやっぱり痛いらしい。。

この年になると傷の治りも悪いみたいだね~

ちよさんも、5Wなのね~私はやっと最近、ミスなく打てる様になりました・・

長くかかりました・・・

3Wはこれから練習だけど、なんとなく・・苦手意識が強いの・・

今まで、無理して3wを使って、ミスして、結局

3Wを使って、損してることが多くて・・・

苦手なクラブを作ったらダメだと言われてるけど・・

難しいです

こんばんは

私はウッドが打てないから7番しか持ってなかったけど
レッスンしてから先生の勧めで(3wか5wを言われたかな?)
結局4番を買いとても良いクラブですが、3wはもっと飛ぶでしょ?
ドライバーと変わらない距離くらいなのかな?
最近ドライバーは天プラ気味なんでポリポリ (・・*)ゞ

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

いつもコメントありがとう・・

3Wは飛びますね・・ちゃんと当たれば、ドラよりは低い弾道で

ドラに近い位の飛びがあるかも・・・

行くゴルフ場によっては、ドラだと、グリーンオーバーするけど、

5Wだと、グリーンに少し足りない・・

3Wだと 1オンできそうなホールがある場合が最近多くあって・・

3Wも持ってるんだから、活かしたいなと思う様になりました・

でも、ウッドは苦手なので、どうしても4UTに手が出てしまいます。。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |