プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v・・

テラ君がけがをしてから、まもなく一週間・・傷が深いから

痛みは残っているけど、順調な回復をしている様子・・・・

怪我する前は、毎日毎日、居間で練習していて、テラ君すごいなぁと思いつつも

うるさいと思っていたぶり・・(笑) ぶりはゴルフは好きだけど、

きっとテラ君ほどではないのかなぁ・・ゴルフ以外にも大事な事もたくさんあるから・・・

私の性格からいうと、ずっとゴルフよりは、違う事にも目を向けないと、

ゴルフも上手になりそうもない・・なので、テラ君が自宅練習できなくなったこの数日は

心穏やかに過ごしています(笑)

テラ君は努力の人で、ぶりは、やる時はやるけど休む時は休む。

家でやりやすい練習と言えば、パターに尽きるけど・・

ゴルフのカップが108ミリじゃなかったら・ 208ミリだったら・・もっと大きかったら。。

きっと 簡単すぎて、面白くなくなるなぁと思った(笑)

逆にもっと小さかったら、全然入らなくて、それも面白くないと思う・・・

あの大きさのカップに入れるから面白いんだよね~

入れたい入れたいと思ってパットしていた、数年前・・

今は入ったらいいなぁと思ってパットしています・

入れたい入れたいと思うと、自然と体に力が入って、引っ掛けたり、押し出したり・・

ぶりの体はいう事を聞かない・・

入ったらいいなぁ・・入ったらラッキーと思って打つようになって、

リラックスして打てるし、たとえそれが入らなくても、当たり前なんだよって・・

カップの近くに寄ったら、それはすごいねぇって自分をほめています(笑)

去年から先生に習うようになって、メンタル面の教えがとても役に立っています。

自分が穏やかな気持ちでいる事、ゴルフを楽しめる環境に感謝する事、

これを忘れないでラウンドすれば、スコアもおのずとついてくるよって事なんだけど、

この頃はやっとわかってきた・・・

ラウンドする時、ティアップしたボールに

「今日も宜しくね・18ホール一緒に頑張ろう」って思って ティグランドに立つことが

増えました・そうなってくると、ボールもかわいく思えてくるから不思議・・・

クラブも大事に思えてくるし、ダフって傷をつけたら、ごめんね~って

思えるようになり、ゴルフに対する気持ちも変わってきたブリです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

なるほど。。。。。

入れたい気持ちが強すぎたのかなぁ(*ノωノ)
もぉね何を試してみても入らないから
頭は混乱してるし
これ以上何をどおすれば???
みたいな状態なの

>入ったらいいなぁ・・入ったらラッキーと思って打つようになって、

>カップの近くに寄ったら、それはすごいねぇって自分をほめています(笑)


このぶりちゃんの気持ちで
次のラウンド頑張ってみるね

有難いお話をありがとう(≧∇≦)♪


テラくんのお手々も早く治りますように
優しくしてあげるんですよぉ(笑)


Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・・・

ぽよこさん。。悩んでますね~でも練習はすごいしてるから、

きっと体には、練習のせいかがしみ込んでいると思います・・

お家ではできるって事は、出来てるんだから、、

自信もっていいと思いますよ~

ぶりはこの頃は、パターで思い悩む事はなくなったけど、

ちょっと前までは悩んでました。。何をやっても訳が分からない感じに

なりました・・・

そんな時はチップインしかないっておもってゴルフしてた(笑)

ぶりはロングパットが得意です・距離感の取り方がきっと

得意なんだと思うのね。。

景色によって近く思えたり、遠く思えたりするけど、

カップとボールしか見ないから、

イメージしてすぐ打つ感じ・・

でも、パターだけは、感性も必要だし、難しい事は

難しいです・結果がすぐ出るから、気合も入るし・・

ぽよこさん、頑張ってるし、次のラウンドは

楽しんできてください(^_^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |