プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


気が重い

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

ぶりにしてはめずらしく「気が重い」・・・・

というのも、来週あるスクールコンペ。。。。。

先生には第一回からちゃんと出なさいと言われています・・・

なぜ気が重いかというと・・・

かなりマジなコンペらしい・・・・しかもそんなコンペなんて出た事ないし、

いつもテラ君がいてくれたり、知っている人がいて、いろいろ 

こんな時はねって。。教えてくれたり、気軽に聞ける雰囲気だったし・・・

願わくば・・こんな時はどうする?って場所に打たないで、

いつもFWだったらいいんだけど・・・それしかない(笑)

ルールブックを慌てて買ってくるしかない・・・

シビアなコンペだから、いろいろ聞いたら怒られるよね~

しかも、去年調子よかったから、与えられたスクールハンデは23・・・

今からお腹痛い(笑)

先生・・無理~って言ったら、「何が無理なの・」「やりなさい」て事らしい。。。
スポンサーサイト

コメント

多分だけど
そのルールブックをポケットに入れて
万が一・・・怪しい所に打ってしまったら

すみません!この場合はこの方法で大丈夫ですか?

って 聞いちゃえば良いんじゃない?
プロも試合で競技委員の人を呼んで確認しながら
やってるんだものぉ

ダメかな?(笑)
そしたらやっぱり
王道に打って行くしかないかっ(爆)

あまり緊張しないで
いつものぶりちゃんで
頑張って来てねん♪



ところで・・・
テラくんのバースデーケーキ
毎回凝った作りですごいよぉ
市民ゴルフ場なんて
いえいえっとっても素敵なゴルフ場になってるわよ

テラくんも
とっても嬉しいと思うよん♪

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・・

そうだよね~ルールブックもっていこうと思ってます。。

でも、緊張して 探すページが見つからなかったらどうしよう(笑)

珍しく心配ばっかりしてます・・

まずは乗り越えないとダメだなぁって思うんだけど・・・

先生は、練習した通りにやれば大丈夫って言ってくれますが、

何があるかわからないのがゴルフだから(苦笑)

考えようによったら、

きちんとしたルールの中で、ゴルフをやる習慣がつけば

ゆるいゴルフも楽しく自信もってできるのかなぁって思ったりします。。

ケーキは・・・イメージとはかなり違ったものに

なりました(笑)

材料はいいので、味はいいんだけど・・・

テラ君はどんなものでも喜んでくれるので、

優しい人です

ケガも治り、復帰戦が今週の日曜日です・楽しんできます

ども(#^.^#)
普段・・・ゆるいコンペばかりだと・・・
それは ちゃんとしたゴルフ(スコア)にならないからww

たまにそうゆうコンペに参加するのはいいんじゃないかな?

ルールキチンと覚えるしww

キチンとルール守って 完全ノータッチ 完全カップインだと
スコア出すの大変だから(~_~;)

コンペもいろいろありますよね!
自分は、ゴルフ場主催オープンコンペとかにもでますが、甘いです。
オール6インチOK、1グリップOKパットあり、OB前4あり。
まぁ、だいたい、ダブルペリア方式だから。
セルフだし、参加者多くするために、甘くしているようです。

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとうございます・・

ぶりもこの頃ちょっとそう思うようになりました。

和気あいあいのゴルフも楽しいけど、

真剣・・なゴルフもやるべきかな。。と・・・

きっと真剣に向き合ってやったら、

得るものも多いだろうな~

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう

私も出るコンペはそんな甘いコンペばかりでした。。

何回か・・完全カップインのコンペに出た事がありますけど・・

その時は、オッケーにどれだけ救われていたのかと

知りました(笑)

ゴルフをやっていたら、経験も必要なので、

頑張ってきます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |