プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日は二週間ぶりにテラ君とラウンドでした・・

手を切って6針縫ったあとの復活戦・・・テーピングをしてのぞんだみたいです。。

気温は5度でしたけど、風が強くて寒すぎる~そして混んでいる・・・

インスタート・・
10 パー4 4(1) 

11 パー5 7(1) F

12 パー3 4(2)

13 パー4 4(3) F

14 パー4 4(2) F

15 パー3 6(2) OB 

16 パー4 4(2)

17 パー5 5(1) F

18 パー4 6(3)  F

イントータル  44 パット数 17  

         テラ君は 41 パット数 14

アウト
1 パー4  5(1) F

2 パー5  7(2) OB

3 パー4  5(2) F

4 パー3  3(1)

5 パー4  5(1) F

6 パー5  6(1) F

7 パー4  7(3) F  1P

8 パー3  3(2)

9 パー4  5(2)  F

アウトトータル  46 パット数 15  

           テラ君 41 パット数 17

トータルスコア  ぶり 90 パット数 32

           テラ君 82  パット数 31

今日の目標はパット数30でした・・・これは3パットが3回もあり、あえなく撃沈。。
 
でも、アプローチがまずまずで、なんとか、なった感じです・・・

ぶりのハンデは23・・・テラ君は14 

なので、ハンデを考えると、今日のゴルフ・・ぶりはテラ君に1打勝った事になります(笑)

ちょっとずつ ちょっとずつ テラ君の背中が近づいてきてた(笑)

レッスンにいく様になり 変わったことはスイング軸がしっかりしてきた。

ルーティンが良くなった。。アプローチがうまくなったとテラ君に褒められて

ウハウハ(笑)のブリなんだけど・・・初心を忘れず、頑張って行こうと思う。。

今日はパートナーによって、ぶりのいらないクラブを売ってきた・・

古くても、レディスクラブは 物が品薄らしく、結構なお金になりました。。

それを元手の一部にしてテラ君が、新しいクラブを買うみたい・・良かった・・ 

コメント

お疲れ様です。
今回は90で、調子戻したようですね!
OB3つになっていますが、IN12はOBじゃないですね。
パー3で4(2)だから。
テラ君は、ケガなのに、80台前半だから、すばらしいです。

Re: タイトルなし

やまさん

おはようございます・・

そうでしたね・・間違ってブログにのせていました。。

やまさんに教えてもらわなかったら、ずっとそのままでした。。

後から再度スコアを見直して、

間違っていました・・どうもありがとう・・


テラ君は、さすがかなぁ・・すごいや・・

昨日ラウンド終わった後も、練習に行ってました・

「ラウンド後の練習が大事だよ」って誘われたんだけど、

ぶりにはそんな体力が残ってないし(笑)

ども(#^.^#)
テラさん復帰出来て良かった(笑)
そして流石のスコアですね


13 パー4 4(3) F
ミドルを1オン?3パット?
ぶりちゃん飛ばし屋だねぇww

ラウンド終了後の練習は・・・必要ですww

私も昨日ラウンド終了後 2時間 アプローチ&パターしてました

ラウンドお疲れさまでした~♪
さすがテラくん怪我の後でも安定ですね~
ブリちゃんもスイングが安定してきたって羨ましい~♪
目標としてきた人の背中が近づいてきたっていいね~このまま追い越しちゃいましょう(笑)

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとう・・

そうそう、13番・・ここは、実はカラクリがあります(笑)

普段だと赤ティだと160yd パー4です。。これでも優しいのですけど、

昨日は雪解け水が流れてきていて、いつもの所が使えないので

ティグランドが少し前にありました。。

ぶりの飛距離計によると、140ydくらいでした・

なので、4UTで乗るくらいの距離なので・・ワンオンだった。。

ただ、打ち上げで、グリーンは見えないし、

グリーンエッジからすり鉢状のグリーンなので、

ボールの行方はわかりません(笑)

テラ君は復帰戦という事で、

レギュラーティからでした・・

テラ君のホームなので、よく行く分・・ぶりはちょっと飽きてきました。

なので、次はシルバーティからやってみて、どんなものだか

試したいと思います・

テラ君のホームは??赤ティは5102ydです。。

この頃は、ちょっとつまらなくなってきています。。



そんなことを言っていても、叩くときは叩くんですけどね(笑)


そうなのね~やっぱり上手になる人は

ラウンド後も練習するんだね~

すぐオフモードになるブリは、まだまだです・・



Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・

テラ君は怪我が治ってよかったです・・

ゴルフできなくなったらどうしようって心配してましたけど、

以外と丈夫な体でした(笑)

だいぶ、ゴルフも安定してきたんだけど、

メンタルがすぐ グダグダになるから、

そこが問題ですね

えええっ
まっまだ・・・5度だったのね

そっかぁ・・・
北海道を甘くみていたわ(;^_^A

そんな寒くて強風の中でも
安定してるよねぇ

レッスンの成果がこんなにもすぐに
出てくるって
ホント羨まし限りよ

ぽよこなんかバカ過ぎて
何年かかったんのって状態だもん(爆)

テラくんの手も
大丈夫だった様で
ホッと一安心だね


レディスクラブって品薄だったのね
ウチはぽよるくんがレフティなので
やっぱり品薄で
お高い万円で引き取ってくれるのよ
有難いよね

でもテラくんのクラブに充てるところが
さすが!ぶりちゃん!!!

ぽよこだったら
自分で買ったクラブの場合
絶対ぽよるくんにはあげないも~~~ん(笑)

Re: タイトルなし

ぽよこさん

コメントありがとう・・

そうなの~北海道寒いです・まだゴルフ場には雪が残ってて、

雪で冷やされた風は超冷たいです・・

ぶりは今度結婚する時は、暖かい地方の人とするって決めてるの(笑)

雪のない地方の方が絶対いい。(*^^)v

ぽよるさんはレフティなんだね~レフティのクラブって本当に少ない。

東京に行った時、中古ショップに行ってみたのですが、

北海道よりはあるけど、やっぱりレディスは少なかったです・・

結局、新品を買う事になるんだけど・・・・

ぶりは今のところ、欲しいクラブがないから、

いつも ぶりのキャディーをやってくれたり、

荷物運びをやってくれてるテラ君に,

これを使って買いなさいと 下取り金をあげました(笑)

庶民のテラ君は、いろいろと考えて UTを買うらしいです。。

寒いがな

まいど~ 気温5度・・・目ちゃクチャ寒いがな

そんななかで!ブリちゃん90点とは凄いなぁ
テラ君も復帰戦がさすがの80台 やっぱり上手いなぁ

Re: 寒いがな

呑吉さん

こんにちわ~コメントありがとう・・

そうそう寒いです・・寒すぎる~寒いのは体に悪いわね・・

歯がガタガタいう寒さでした・・

やっぱりゴルフは暖かい時にしたいです・

幸い、スコアまで寒くならなくてよかった(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |