プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日はテラ君とラウンドしてきました。。天気予報では知っていたけど、、

現地に着いたら・・強風・・・ネットで調べたら、風は15m/S...

15メートルの風って・・ピンと来ないなぁとロビーでのんびりしていたが・・

とんでもなくすごい風だった・・カートに乗ったとたん帽子は飛んでいき(笑)

写真を撮ろうにも、体ぐらぐらで撮ってる余裕なし(笑)

しかも寒い・・・そんな中のラウンドで・・・

アウトスタート

1 パー4 5(1) 
2 パー5 6(1)
3 パー4 5(2)
4 パー3 5(2) 
5 パー4 5(2)
6 パー5 4(1)
7 パー4 6(1)
8 パー3 5(2)
9 パー4 6(1)

アウトトータル 47 パット数 13

イン
10 パー4 6(2)
11 パー5 8(1)
12 パー3 4(2)
13 パー4 6(2)
14 パー4 7(2)
15 パー3 4(2)
16 パー4 6(1)
17 パー5 7(2)
18 パー4 5(1)

イントータル 53 パット数 15 

トータルSCORE 100 パット数 28

すごい風で 大変なゴルフでした・・ショットはまぁまぁなのに、

風で流されて・・おかしなゴルフになったり・・・

バンカーにも入ったり・・。。そして、今日は初めてシルバーマークから打ってみた

シルバーだけど、いつもの赤ティよりはだいぶ後ろでした。。

慣れたゴルフ場とは言っても、赤で見る景色とは違っていた。。

そして、何より、3Wや5W 4UTなどのウッドはナイスショットだったのに、

得意とする、アイアンがイマイチ・・しかも9I 8I PWが乱れに乱れて、

スコアがまとまらず・・・なんとか しのげたのは、

アプローチとパットが良かったから・・

特にパターは先生に指導してもらい、方向の矯正をしていた為か・・

以外と冷静にできたかな・・

いつも頭の中で先生の「右わきをしっかり締めて」という声が聞こえていました(笑)

先生が沢山の生徒さんを見ていて、女性はパターの時

ほとんどの人が真っ直ぐ構えて立つのに、左肩をかぶせているそうです。。

だから、クロスに打つから、入らないという話を聞きました。。

そうそうブリも ひどい時はカップに背中を向けていた時も(笑)

構えたら、左足を少し開いてみたらいいよとの事で、

そうやって矯正していますけど、最近やっとまっすぐ構えられる様になりました。。

レギュラーからいきなり打つには、どんなもんだか??全く想像がつかなかったので、

シルバーからやってみたんだけど・・

ドライバーと3W、5Wの飛距離から行けば、何とかなりそう・・・かな(笑)

次は5日ですが。。頑張ってきたいと思います。


コメント

こんにちわ~
大変ご無沙汰しております。
北海道もゴルフシーズン開幕のようですね。
私も1年ぶりにゴルフ再開しました^^;

強風の中、大変だったようですが、何気にナイスバーディー♪

ども(#^.^#)
大風でスコア作るのは大変ww

私も昨日・・・午後大風ww

笑っちゃうくらいの大風でしたww

Re: タイトルなし

まめたろうさん

こんにちわ・・遊びに来てくれてありがとうございます・・

ゴルフに風は大敵ですね~

いつもミスショットで出る、低空飛行の弾道・・・

これを打ってみたいと思いましたが・

必要とするときには出ません(笑)

ナイスショットなのに、風にさらわれて、(笑)

風があっても、雨が降っても、

対応できるゴルフ力がまだ、足りないです

Re: タイトルなし

まぁくん

こんにちわ・コメントありがとう・・

まぁくんも大風のラウンドでしたか・・

ゴルフの大敵だね~ 

たまに風がやむ時があるんだけど、

その間に打とうと、気持ちが焦り・・ミスショット(笑)

どんな天気でも対応できるスキルが欲しいです

お疲れ様です。
15mの風は大変ですね~!
こんなだと、うまくいかないですよ!
それでも、パー5でバーディあるから、すごいです。

こんばんは~

うわぁ~そんなにすごい強風でしたか。
ブリちゃんも飛ばされちゃいますね。

それな気候でもナイスバーディーです。

Re: タイトルなし

やまさん

いつもコメントありがとうございます。。

頭にくるというか、諦めの境地の風でした(苦笑)

バーディ取れたのはラッキーでした・・
風がひどくても、諦めないでやったら
何とかなるって感じですね(*^^)v



Re: タイトルなし

あくびぃーさん

いつもコメントありがとうございます。。

そうなのです。。風には参ります。。

ゴルフは出来るだけ無風で、暖かくて、温暖な日にやりたいです(笑)

春は風が強い日が多くて困るよね(ー_ー;)
でも風が強くてもナイスラウンド素敵です!
こっちがいいと、こっちが悪い…
お互いどうにかしたいよね~
5日楽しんできてね🎵

パット数が

 風にはまいりますね

素晴らしいパット数28って天才的なパッティングやもんね

3パットを打ちたくない呑吉です

Re: タイトルなし

ちよさん

いつもコメントありがとう・

そうなのです・なんか風が強くて嫌になります・・
しかも、私がショットするときに限って強風になる様な気がするのは
なぜかしら(笑)
花粉症のぶりは、これからのゴルフはティッシュが離せません(笑)

Re: パット数が

呑吉さん

いつもコメントありがとうございます。。

そうなのです。この間はパットがうまくいきました。。

先生に習う様になってから、落ち着いてパットできる様に

なった事が大きいです・・

私も3パットはしたくない(笑)

3パットは怖いですね・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |