プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


レッスンのおかげで、だいぶ ゴルフ自体が、まとまりつつあります。。

ここから先はどんどん難しくなっていくと思うけど・・。。。

たまに心配になることがある、、それは今更だけど、スコアの数え方

 ティショットが

OBだったら、前進4打があれば、そこから4打目を打つ・・

無ければ、打ち直しだから、3打目からって事??

一打目がナイスショットで、2打目がOBだったら、打ち直しで、4打目って事。。

それが、また OBだったら、打ち直しの打ち直しで

6打目って事かな・・(笑) 恥ずかしながら、いつも わからなくなったら、

テラ君にねぇねぇ・・と聞いていたのに、

これから一人で行くことが多くなるゴルフ・・・もっと勉強しないと・・・

OBなんか打つから、計算が難しくなるんだ(笑)

ショットの精度をあげて、ミスショットしない様にするしかない(笑)

SCOREは間違ったら大変だもの。もっと学ばないと。。。

コメント

スコアの数え方。
OBの場合は、そのとおりですね!
あとは、ゴルフ場にもよりますが、
ティーショットをOBすると、
前進がある場合、だいたい、特設から4打目となりますが、
たまに、やさしいゴルフ場で、前進3打というところも。
池に入った場合は、1打罰で、打ち直しをしますが、
特設ない場合の打ち直しの場所がむずかしいですね。
赤杭か黄杭で、扱い違うし。

私は、いつも、前進で助けられているから・・・
OBをださないゴルフをしたいですね!

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。

あ=良かった~あってますね、、数え方・・

冷静に考えたらわかる事なのに、実際にラウンドしていると

あれもあった・・これもあった・・気持ちがカッカきて

わからなくなる事時々あります(笑)

なるべく、ややこしい考えをしたくないので、

ショットは曲げたくない(笑)です・・・

口で言ったら、それをスコアにまとめてくれるSCOREカウンターみたいなのないかな(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |