プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


ある学び

最近の事だけど・・ラウンドレッスンを受けました。。

初心者の方とのラウンドです・・先生は丁寧に教えてくれ、ゴルフを初めて、

結構立つ私も初心を思い出して、振り返りのいい機会でした。。

初心者の時って、こうだったなぁと思ったり、それを思うと

だいぶうまくなった(笑)と実感したり・・・・

ドラの飛距離もかなり違って、自分が二打目を打つまでにしばらく時間があることが

多くて、結果・・カートを動かす、みんなのパターをもっていく、バンカーをならすとか・・

キャディ的な要素もすることがおおくて、今までの自分なら、

これで、リズムを崩して、自滅していくところ・・・これが意外と冷静で、

自分を保つことが出来た(*^^)v 自分の成長度合いがちょっと知れて。。

嬉しかった・・・

まぁ・・先生のすごい所は、それぞれのレベルを見極めて、しっかり

その場その場で教えてくれるところ・・・やっぱり先生はすごい・・・

私も、先生に習ってから、打てなかった3Wがかなり打てる様になり、

頻繁に使用する様になった・・これだけでもすごい事・・・

明日はテラ君とラウンド・・・テラ君は来週の月例にむけて、

ゴールドティからラウンドするみたい・・・

お互いに頑張る夫婦でした(*^^)v

追記・・勝手に思う事・・・

ラウンドでたまにいろんな人と一緒になる事がありますが・・・昨日もそう・・

クラブってあまり大事にしてないのかなぁ・・ヘッドカバーを付けないで

カートに積んでるから、ヘッドがぶつかり合ってる・・

パターもカバーしてないから、ぶつかってる・・・

カバーをしない人が先日3人、ぶり一人の4人・・・

三人のクラブが火花を散らす勢いで、ぶつかり合ってた・・・

やっぱり 手入れをしたクラブでゴルフをするとモチベーションも違うと思う、、

古いクラブでも、きれいに使っている人を見ると、

やっぱり、ゴルフもスマートで上手だと思うんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

すみません!
私も、ラウンド中は、パターカバーは外したままです。
ドライバーもカバー外したまま。
ウッドとUTはあまり使わないので、使う時にカバー外して、
使い終わったらカバーしています。

ども(#^.^#)
クラブは・・・大切にするもの
ヘッドカバーつけないと・・・傷だらけ・・・

自分のために頑張ってくれるのだから・・・
ヘッドカバーで 守ってあげないと

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。

ヘッドカバーはラウンド中はしない人と常にしている人に分かれますね・・

私は打つまでしている派なので、人それぞれでいいのかも・・

ただ、ドライバーやウッドが、カートの振動で揺れて

ガチャガチャいってるのを、聴いていると、

クラブが泣いている様な気がするの(笑)

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとうございます

私もテラ君もヘッドカバーはショットするまでつけている方です。。

私は経験がないけど、テラ君はゴルフ場によってはキャディさんが

ヘッドカバーを外していいですか?と聞かれることがあるそうで、

そんな時は「ごめんね 俺のはつけといて」というそうです。

付けたり外したりが面倒くさいという人もいたけど、

何が面倒くさいのか??わからない(笑)

私のルーティンは ヘッドカバーを外すところから始まっているので、

ヘッドカバーは大事です・・

クラブはやっぱり大事なので、自分のミスショット以外で傷がつくのは

避けたいと思います。。

やっぱりいつまでも、きれいなクラブは、

見ていて美しいから、いいショットが打てる様な気がします。

こんばんは~

確かにそうですよね。
私はTurugi君にしこまれたのでカバーは必ず
していますが、今までにガタガタ道でカバーを
落としたことが何度もあり、数々の方に拾っていただきました。
優しい皆さん感謝、感謝です。

反対に拾ってることもかなりありますが
最近はおじさんのカバーを拾って渡した時に
『ありがとう。終わったらお茶をおごらせて』
と言うスマートなおじさんもいましたププッ(*´艸)ププッ

Re: タイトルなし

あくびぃーさん~

コメントありがとう

お返事遅くなりました・・ごめんなさいね

ヘッドカバーあるあるですね。。よく落ちてますよ。。

私も以前落としたことがあります。。

それ以来、ガっタンと揺れが激しい時は

後ろを見てチェックします

お茶おごらせて=なんて素敵なおじさまですね。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |