プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

日曜日・・テラ君とラウンドしてきました。。
IMG_1780.jpg



桜もまだ咲いていて・・。。お天気は良かったが・・・が・・・

またしもて強風・・この日、16メートルの強風が吹き、屋根が飛んだという

ニュースが流れるほどの強風・こんな日にゴルフをするから、いけないんだ。。

でも、シルバーティから頑張ったぶり・・・

いい事は、パー3でチップインバーディを取れた(*^^)v

一打目を5Iで打って、グリーン横に落ちたボールを50度でアプローチしたら

ピンに当たって、カップインした(*^^)v ちょっと嬉しい

500ydのロングホールで ドラ、3W、5W アプローチでパーが取れた。。

パットもエアレーションしてあるグリーンは、よくわからない・・

あの穴ぼこはまったく腹が立ちます・・

強風に負けて、強風の計算が全くできなくて・・・

レッスンにいく様になり、少し飛距離が伸びたのも災いして・・

風にもってかれて、さよならOBが。沢山あって・・・

トータルは 久しぶりの大台の 103・・・パット数33

あ=やってしまいました、、

なんでか、ことしは 強風のラウンドが多いのに、

いい加減、それに対応できないとダメなのに、なんだか風にもてあそばれてる・・・

すっかりスコアも、体も冷え切って寒くなったゴルフでした。。

スポンサーサイト

コメント

ども(#^.^#)
ゴルフは自然の中でやるもの
雨風は あること・・・でも・・・

大風のラウンドは・・・キツイよねぇ・・・

こちら北総の大地も 風が出ると大風になりやすい・・・

風は本当に苦労させられます

そんなに持ってかれる?ってほど 持っていかれるから・・・

私も最近、いや今年は風が強いな~って思ってました
風も色んな方向から吹くから参るよねぇ(>_<
でも飛距離伸びてるし、アプローチも安定してきたみたいで
レッスンの成果がバンバン現れてますね♪
次回は風がないことお互い祈りましょ(^0^

ラウンドお疲れ様でした〜

16mだとゴルフにならないです、少なくとも私は。
悪状況の時は、数字にこだわらず色々試す練習ラウンドだと思えばokでしょう!

お疲れ様です。
16mの風ってすごいですね。
そんな中でも、チップインバーディはすばらしいです。
自分は、10m以上の風でのゴルフは最近では経験ありません!
というか記憶にありません。
ずいぶん昔はあったかも・・・

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとうございます。。

ゴルフの中で風が一番難しいと実感する今年です。。

ショットする前はアゲンストだったのに、ショットしたら、

上空は風が巻いていたり・・・

ナイスショットだと思ったのが、どんどん風に流されて、

OBになった時のショック・・

低いゴロゴロ球を打て~と思うけど、

打とうと思っても、打てない(笑)

ショットするときに、ルーティンからもう、完全に

ゴロゴロ球を打つイメージがないから、

いいのか・・悪いのか・・(笑)

風に対応するゴルフの前に・・・

風のない日にゴルフしたいです(笑)

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・

そうですね~何とかアプローチはレッスンの効果が出てきています。

今まで、いかに自己流であったかという事ですね・・・

だけど

風が困ります・・全然わからないくて、対応できない(笑)

Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます・・

すごい風でした・・帽子は飛ぶ・・アドレスしても

風でぐらぐらする(笑)

自然相手のゴルフだから あきらめた=(笑)

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・・

私も今まで、こんな強風は経験がありません。

今年は風が強い感じがする・・

そして、前の人が打つ時は、そうでもない風でも、

私が打つ時は、強風になる様な気がするのはなぜかしら(笑)

穏やかな天気の時にゆっくりとゴルフがしたいなぁ

こんばんは~

強風の中、ラウンドお疲れ様でした。
やっと雪が無くなったのに強風は大変でしたね
; ̄ロ ̄)!!
その中でチップインバーディーそれもピンに当たって
入るのはすご~い。
さすがブリちゃん。

私もグリーンの穴、空気入れてるんですっけ?
嫌いです。

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

いつもコメントありがとう。お返事遅くなりました

今年は風が強い日が多い様な気がします。

北海道は今 花粉が飛んでいるから、

風が強い日は、花粉症もひどいです・・くしゃみがとまらない

目が痒いとか・・嫌になります・・

チップンは、もう二度とできない(笑)それくらい、

びっくりのチップインでした・・

あれ、ピンに当たらなかったら、グリーンオーバーもいいとこ・・

ラッキーだったな・・たまにラッキーがあるから、

ゴルフも面白くて

辞められないですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |