プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v・・

すっかり、テラ君はブログから遠ざかっているので、ブリちゃんのゴルフ奮闘記とでも

タイトルを変えようか(笑)

今日は初めてのスクールコンペでした・・

緊張はしていたけど、行ってみたら、フランクでいい人ばっかりでした・・

でもね~ぶりのゴルフはちぐはぐだった・・・・

最初にスコアから、イン 58 アウト 50 パット数34という・・

驚愕の、ハーフで58なんて、久しぶりの大ヒット(笑)

久しぶりにレディスティからラウンドしました・

このところ、ずっと シルバーティからラウンドしていて、そんなに変わりないと思っていた

けど・・・赤ティはやっぱり だいぶ前だった・・・

だから、ぶりの飛距離が変化している事に、鈍感になっていました。。

レッスン効果が出て、飛距離がかなりアップしていました。。

ドラもFWもアイアンも・・・そして、一緒にラウンドした女子が、

あまり飛ばないから、ブリの一打・・と彼女の二打目が一緒・・・

飛ばないから、打っても打ち込まないから大丈夫だよ~って親切に

教えてくれるのですけど・・・ブリ的には、打ち込みそう・・な恐怖があって・・

でも、親切に声掛けしてくれるので、加減して打ったら、ミスショット・・・(だよね)

飛ばない努力なんてしてみたり・・(笑)

飛ばないボールを使ってみた(笑) クラブを短く持ってみた・・

しかし、飛んでいく・・(笑) 練習して直したスイングだから、

飛ばない様になんて打つ技量がないもの(笑)

前とすべてのクラブの飛距離が変わってきてるので、

ほとんど オーバーラン・・・加減したり、クラブを変えたりしても、

ちぐはぐ・・ちぐはぐ・・・優勝した方は ハンデ13なので、63点・・

ぶりは、せめて 95で上がりたかったけど・・撃沈・・・

ロングホールは飛ぶから、楽々なんだけど、難しいのはミドル・・・

そしてショート・・ クラブチョイスが、まだはっきりしなくなって・・・

明日は練習に行って、今の飛距離の再確認をしたいと思います。。。

ドライバーは、200yd飛んでたようだし、3Wもかなり飛んでいた・・・

近くなればなるほど、難しかった今日のゴルフでした。。

今日はそんなショックに落ち込んでいたところに、

宮里藍さんが引退すると聞いて、二重のショック・・・・

宮里藍さんみたいなゴルフがしたいなぁと思ってゴルフを始めた

きっかけだったので、寂しい・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
赤ティーだと距離短いから、
ティーショットはドライバーでも、
2打目のクラブ選択で距離感合わなかったでしょう!
ドライバー200Yも飛べば十分ですよ!

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。。

距離感がおかしくなって、オーバーばっかりでした。。

レッスンのせいなのか?わからないけど、

ドライバーの飛距離は少し伸びた様です・・

私もこれ以上の飛距離は望んでないし、

ここら辺が私の限界だと思っています。。

後は小技を磨いて、グリーン周りで、

少しでもうまくショットできる様に頑張ります

こんばんは

ラウンドお疲れ様でした。
レッスン効果もあり飛距離がそんなに出るんですね~
すごい!

私はレディースしかやらないからわからないけど
そんなに変わるのですね。
シルバーから赤になれば楽そうだけど、飛ぶ心配も
あるのね~。

花粉症もまだあるんですね。大変。
関東も黄砂で喉がやられちゃう場合もあるみたい( >д<)、;'.・デス。

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとうございます・

今 北海道の花粉は白樺です・・そして6月になったら稲花粉・・

くしゃみ止まりません・・

飛距離は伸びました・・少しですけど・・

レッスン前の素振りがかなり効果を出していますね・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |