プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


ブリです(*^^)v・・

この間のラウンドの反省、問題点が明らかになったので、

今日、これからレッスンなので、頑張ってこうよう(*^^)vと思うんだけど、

花粉症と、やっぱり、疲れたぁ~感があって、なんか乗り気じゃない・・

去年より、飛距離はかなり伸びていて、でも、ここら辺が私の限界だと思っています。。

そして、今以上はもう、望んでない・・・

後は、ミスショットをしない様に、アイアンでは、思った距離をちゃんと打てる様に、

アプローチとパットの練習を頑張って行きたいなと思います。。

苦手で、キャディバックのお飾りだった3Wは、今では、ロングホールでは必ず使うクラブになり、

5Wも、3Wでは打てない様なライの時の救世主的なクラブになり、

4UTはもともと得意だったけど、そこは、そのまま維持しており、

5UTも得意だったけど、FWが上手に打てる様になったら、あまり出番がなくなり、

5Iもなんの心配もなく打てる様になり・・何回も使う様になり・・

アイアンは、もうちょっと、精度アップの練習をして、

そして、やっぱアプローチ・・・

ここが、ミスが多い・・・登山で言えば、9合目まできているのに、上がれない・(笑)

そしてバンカー・・・ピンはそこまで来てるのに、悔しい事ばっかりです・・

今日のレッスンではバンカーを中心に教えてもらおうと思っています。。

ゴルフって本当に難しいですね
スポンサーサイト

コメント

3W 打てるといいですね!
ロングホールで武器になります。
自分の場合、5Wも厳しいので、7Wにしてしまいますが・・・

100Y以内のアプローチを確実にすると、スコアは安定しそうです。
頑張ってください。

ええなぁ

 ぶりちゃん こんにちわ

 レッスンで飛距離が伸びてるの?
宜しいなぁ羨ましいわ~

ラウンドではヤッパリアプローチの精度一番やもんね
これが寄るとパット数も減るからねぇ

僕も今からアプローチ練習に出かけます。 ほな又ね

ども(#^.^#)
どもいいなぁ・・・

飛距離伸びてww

私は また飛距離コンプレックスに陥りそう・・・(~_~;)

アイアンは 距離を打ち分けるためのもの。。。

同じ100ヤードでも 番手を変えて キャリーとランを変えて
打ち分ける練習を よくしますww

これが 難しいんだ・・・

こんにちわ~
アイアンショットの怖い所は左右のブレより縦距離ですよね。
ショートならまだしもオーバーしちゃうと難しくなる一方。。
ですので私は左右の曲がりは全然気にしな~いです(笑)
練習の成果が次のラウンドで出るよう頑張って下さい!

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・そうですね~3Wが打てる様になると、

自信もつきました・・のびのびと打つのがいいのかもしれません・・・

私の場合は左ひざを伸ばさない様に気を付けてます・・

100yd以内のショットはとても難しいです・・

Re: ええなぁ

呑吉さん

コメントありがとう・・練習どうでしたか?

ぶりは今日レッスンで、アプローチだけ200球打ちました・・

先生が見ていたから、さぼれない(笑)

飛距離が伸びたのは、レッスン前に、100回、

重たいクラブで、椅子に座って素振りをしていたせいかと思います。。

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとう・・

飛距離伸びました・・レッスン始めてから、8か月なんですけど、

早かったような、遅かったような・・椅子に座って、

毎回100回の素振りが良かったんだと思うけど・・レッスンに行かなかったら

これだけ素振りってしなかったと思うから、それだけでもレッスンはありがたいです。

ゴルフはやっぱりアイアンが一番難しいと思います。。

しっかり距離の打ち分け・・これは出来たらいいなと思うけど、

そのレベルに到達するにはまだまだ時間がかかりそう・・

ドラとウッドの飛距離は、今が限界だと思います。


Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます。

そうですね~ほとんどグリーンオーバーしてしまって・・

オーバーするとこんなに難しいんだと実感しました。

泣きました(笑)

この次は、冷静にラウンドしたいなと思います

飛距離伸びたの羨ましい~♪
飛びすぎ注意報でたんですね!
練習場でしっかり把握できたら、次はきっと大丈夫♪
頑張って~(^0^

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・飛距離が伸びましたね・・

すると今までの自分の思惑と違う風に飛ぶんです。。

一打目、二打目はいいんだけど、そっから先が、

わからなくなり、難しくなりました・・

すぐ対応できる器用さもないから、

ダメですね・・ちよさんはどうでした?ラウンド・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |