プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

この間のレッスンは、コンペの反省も含めて頑張ってきた・・

夏場は室内の生徒さんが少なくて、みんなラウンドレッスンに行くそう。(そうだよね)

なので、この間の室内レッスンは私一人でした・・

じっくり練習して、アプローチ練習を200球・・

イスに座っての素振りを50回

重たい練習用のクラブを使っての素振りを100回・・

ボールも打って・・結局、2時間半・・頑張って・・

昨日の朝 起きたら、太ももの裏側が・・筋肉痛・・

あれのせいだ・・椅子に座っての素振り・・・

素振りのおかげで、縦ぶりだったスイングが、横ぶりになり、

正しいスイングプレーンに近づきつつあります

そして、ずっと変えれなかったグリップを先生の一言で変えました。

今までインターロッキングだったのを、オーバーラッピングに変えました

以外とすんなり変えれた(笑) 

テラ君に言われても変えなかったあのこだわりはどうしたのか?(笑)

でもね~スイング変えたり、素振り頑張ったり、グリップ変えたり

自分なりには変化に耐えて頑張っているんだけど、

あんまり上手になってないと思う 飛距離は伸びたかもしれないけど、

やっぱり、スコアには結びついてないから、ゴルフって難しい。。

まだまだ頑張りが足りないのね~

スポンサーサイト

コメント

ども(#^.^#)
飛距離が伸びるのが進歩ですww

スコアが伸びるのは 3年後ですからww
(単発では出るけど)

でも 継続してやるから 3年後 スコアがだ始めるのです

覚えること沢山あるよ? ボールの高さのコントロール
ラフからの距離のコントロール

アプローチも ライによって打ち分けられないと スコアって
高値安定しないから


頑張って行きましょう

努力は無限

Re: タイトルなし

まぁくん

おはようございます。コメントありがとう・・

「。。。。。v-12」 3年後ですか?

遠い・・長い・・歳をとる(笑) 

しかも、、そんなにまだまだ学ぶ事があるんだね~

先生も、思った以上に(たまたまですけど。。)

飛距離が出たもんだから、気合入って((+_+))

かなり熱心に、厳しくレッスンしてくれます(苦笑)

ありがたい事ですけどね~(笑)

そっか・・三年後を楽しみに、頑張ろうって思うよ(*^^)v

週末にテラ君と久しぶりに、2日連続ラウンドで、

しかも 2ラウンド×二日で、予定してます。さて

体力が持つかしら(笑)

こんにちわ~

筋肉痛になるほどの練習・・・
かならず成果が出てきますよ。
私も3年前に1年間で25000球打ち込みましが、その年は一番平均スコアが悪く、良くなったのは翌年からでした。

継続は力なり♪

こんばんは~

2時間半もマンツーマンで?
すごいですね~。
それもすごい内容だし・・・・。

そうなんだ!
そんなに後にスコアに結びつくんだ。
私も頑張ろう( • ᄇ• )ﻭ✧

2日連続ラウンド楽しんできてね~。

Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます・・

一年間で25000球って・・すごすぎる~

0が何個あるのか、ゆっくり数えないとわからなかった(笑)

まだまだ 練習足りないんだ。。

たしかに 継続は力なりですね(*^^)v

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう・・

私の行ってるレッスンは、室内だと二人・・ラウンドだと1人から4人で

やってます。そして、一回ごとにお金を払うので、

自分の都合で、行ける時に行きます。そして、卒業がない(笑)

永遠に続くレッスン・・

辞めたくなったら、行かなければいいので、辞めやすい(笑)

先生はいい先生ですよ~

すぐに効果が現れてくれたら、ゴルフ止めてない人多そうなのにね(笑)
センスないわ!って止めて行った人何人かいます
すぐには出ないよって言っても下手くそな私の意見は聞いてもらえなかったですね(^-^;
グリップ変えるのって勇気いるけど、スムーズにいけて良かったね(^0^
継続は力なり~(なんかの軍隊みたいね(笑))

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・

そうそう効果はすぐ出したい・・前の自分だったら、

すぐ やーめた・・って思うところだけど、

今のところは踏ん張ってます(笑}

いろんな趣味をしてきたけど、ゴルフが一番長く続いています。。

継続は力なり・・結構重い言葉だけど、

自分なりに頑張る三日坊主のブリでした(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |