プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

土曜と日曜と二日続けてのラウンドでした。。

最初の予定では、2ラウンド×2にしようかと思っていたのに、

やる気は満々だったけど、お天気が(ノД`)・゜・。

一日目、雨・・風は強、そして、4月上旬並みの気温で寒い・・

2日目・・雨、しかも、ざんざん降り・・そして、風は強く、気温は10度・・

あまりにコンディションが悪いので、結局、普通にゴルフしてきた・・

2日連続のゴルフについては、体力ある夫婦なので

特に問題はなかったけど・・・風と雨、そして、寒いのには、楽しくなかった(笑)

一日目、某カントリークラブ・・苫小牧

インスタート

10 パー4 5(2)

11 パー5 5(1)

12 パー3 4(2)

13 パー4 5(3)

14 パー4 5(2)

15 パー3 4(2)

16 パー4 6(2)

17 パー5 5(2)

18 パー4 5(1)

イントータル  44 パット数 17

アウト

1 パー4 6(3)

2 パー5 7(2)

3 パー4 5(2)

4 パー3 5(2)

5 パー4 7(2) 1P

6 パー5 7(2) バンカー

7 パー4 6(2) 1P

8 パー3 4(2)

9 パー4  5(2)

アウトトータル 52 パット数19

一日目のトータルスコアは 96 パット数 36

パットに悩んでます。。タッチが合わないのもあるけど、なんかパターとの

相性が悪くて・・・今日はテラ君の予備のパターを借りてラウンドしてみた。。。

雨で強風の割には、なんとか、こらえた感じのゴルフ・・

後半の方が悪いのは、やっぱり、天気のせいか・・ぶりのモチベーションのせいかな・・

飛距離が伸びたからだと思うけど、ロングホールが楽になった・・と感じる

二日目ゴルフ

某千歳のゴルフ場にて・・・・ 天気雨。。風、強い、そして寒い

インスタート

10 パー4 6(2)

11 パー4 6(2)

12 パー3 4(2)

13 パー5 6(2)

14 パー5 7(2)

15 パー3 5(2)

16 パー4 7(0)

17 パー4 6(2)  バンカー

18 パー4 6(2)

イントータル 53 パット数 16

16番は チップインのおかげで、ダブルパーを免れた(笑)

アウト

1 パー4 5(1)

2 パー4 5(1)

3 パー3 4(2)

4 パー5 4(1)

5 パー5 5(2)

6 パー3 4(2)

7 パー4 6(3)

8 パー4 5(2) バンカー

9 パー4 6(2)

アウトトータル 44 パット数 16

二日目トータルスコアは97 パット数 32

やはり、飛距離の伸びで ロングホールが楽になりました。。

パターは今日は昨日とは違う、テラ君の予備パターその2を使用、

タッチとしては、こっちのパターの方がいいのかも・・・

自分のおもい通りの転がりをしているし、距離も合う。。という事で、

しばらく、テラ君の予備パター2を使ってみる事にしました・

優しいテラ君は帰宅してから、その2のパターは実は長さが35インチ。。

ぶりには長いので、カットしてくれて、グリップも直してくれて、

32インチに作り直してくれました・・これで、きっとパット感も戻ってくると思う

二日連続のゴルフについては、体力的には問題なし、あとは、気力ですね。。

雨と風に対応するスキルもいるかも(笑)

楽しめた二日間でした・・また、レッスン行って、今日の失敗をしない様に頑張ろう(*^^)v

コメント

ラウンドお疲れ様でした~

2日続けて、しかも悪天候の中でも体力に問題なしなんて。。
私は後半バテバテのラウンドでしたので体力付けなきゃと反省中でございます。
やはり体力ないと、集中力も続かないんですよね。
 
リニューアルされたパター・・・感覚、戻ってくればいいですね!

Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます。

体力には自信がありますが、年々、年と共に

下降気味です(笑) 昨日、今年のスコアの一覧を

見直してみたら、前半より後半が必ず悪い・・

これも徐々に忍び寄る体力低下ですね(笑)

体力に見合ったゴルフをしていくしかないかなぁ・・(笑)

リニューアルパターきっといいと思う。。

テラ君のおさがりですもの(*^^)v

お疲れ様です。
2日連続で、雨ですか!
これはきついです。
自分なら、2日目キャンセルしちゃいますよ!

こんばんは~

悪天候の中のラウンドお疲れ様でした<(_ _)>

そんな天気でも飛距離が伸びロングホールが楽になった・・・と
年々低下とありますが、体力も全然問題ないですよね。
その安定感が羨ましいです(o^∇^o)ノ
また2日目後半、44すっごいなぁ~。

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう・・そうですね~キャンセルも考えますけど、

北海道はラウンドシーズンは短いから、

雨くらいなら決行かな(笑) 

私たちみたいなゴルファーがたくさんいて、満員だったし(笑)

ラウンド後のお風呂が気持ちよかった(*^^)v

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとうございます・・

悪天候でも何とか、できる様になってきたかもです・・

先生には風に負けない強い弾道のショットを打つのだ

熱心に教えてくれます。。

そうあればいいのですけど、難しい大問題です・・

私の課題は後半に崩れる。これはきっとメンタルだと

思うので、そこの克服かなぁって思ています


雨でも風でも悪くてもここまで!って安定してるね~
私はすぐ110くらい叩いちゃうから(^-^;;;
やっぱりレッスンの成果が現れてるんだね♪
でも~~いい天気の中ラウンドしたいよね(T_T
お互い次こそは!!!

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・確か今週末はお泊りゴルフでは??

今頃お出かけかなぁ・・お天気はどうかな・・

私はレッスン効果が出てると言えば出てるんだけど、

なんだかなあってスコアです・・

泣きたい気分よ・・ごるふって難しい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |