プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v・・

今月はテラ君はお仕事だったり、月例だったりで、ブリとゴルフができるのは、

月末になります。。ぶりはブリでレッスンに行っています。。あとは

スクールコンペもある・・・

レッスンして、飛距離が伸びて、自分の飛距離計算が判らなくなったので、

スコアは別として、飛距離を計ってきた・・

ドラはだいたい、190.。

3Wは175位・・5Wは170 4UTは160 5UTは 145 

5Iは140 6Iは 130 という感じだった・・・

今日は風が強かったから、風のあるなしで、少し変わると思うけど、

前はPでだいたい、80くらいかなぁと思っていたんだけど、

今はPだと、90位・・・だから、SWで、50くらいと思っていたのが、

今は、70位だから、50ydくらいの距離を打つクラブがなくて、

難しい感じになってます・・・

先生のいう事はわかるんだけど、判る事とできる事は別の話で・・・

前は、先生も、ほめ殺しでうまいうまいと、楽しいレッスンだったのが、

今は、厳しくて・・・「できない=( ノД`)シクシク…」とうじうじしたくなるブリです

飛距離が伸びて、ショットが良くなったといっても、スコアには結びつかなくて、

結局、グリーン周りでモタモタするから、終わってみたら、前と同じか

前より悪いスコアだったりする・・・

一歩進んで、5歩下がる感じでしょうか・・・さすがに、自分に腹が立ち・・

許せん状態・・・前だったら、辞めた辞めた・・と放り投げていたところだけど、

そこは、先生に習っている意地(笑) 先生に、上手くなりたいと宣言した手前・・

やっぱり頑張る・・

あ=あ・・・私はなんて不器用なんだ・・といじけていたけど、

家に帰ってアイスクリームを食べたら、またやる気復活(笑)

日曜日はラウンドレッスンだから、先生をびっくりさせるくらい、頑張って見せます(*^^)v



コメント

ドライバーで190Yも飛ぶとはすごいです。
SWで70Yだと、50Yを打つクラブは、AWかSWでのハーフショットになるのでは?
それか、むずかしいけど、60度以上のウェッジを使う方法もありますが・・・

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます

ランが出て190位なので、きっと 170から190の間位だと

思うかな・・今以上は望まないです・・やまさんもナイスショットしたら

かなり飛びませんか?? 飛びそうなドライバー使っているし

・・年齢も若いから・・

テラ君で、250位だそうです・・

今更なんだけど、自分では、ちゃんと当てれば、ドライバーは

ちゃんと仕事をしてくれるんだと気が付きました(笑)

問題は短い距離ですね~加減して打つのって難しい・・

今日もこれからレッスンなんですけど、課題は山の様にあります

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |