プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日の北海道は雨あがり・・昨日は土砂降りだったから・・・・

そして運動会が行われているらしく、早朝から「運動会やります」の合図の

花火が上がっています・

テラ君はお仕事で・・札幌・・

ぶりはレッスンラウンドでした・・

ショットはいいのです・・でも

アプローチが難しい・・苦しんでます・前は好きなように打っていたから、

ラッキーなことが多くあったけど、今は教えてもらった通りに打とうと思っているから、

なんか難しい・・距離感が合わない、こんなに苦しいのは初めてだと思う。

そしてパター・・フックラインはまぁ上手くいく・問題はスライスライン・・

右わきがあくみたいで思ったより、右に出る・・

アプローチがうまくないから、難しいパットが残る・・

今は、フェアウェイより、グリーン上で苦しんでいます。。

簡単に上手になるウェッジとかパターとかないかなぁ・・

お金で、スコアを買おうとする(笑)逃げ腰のブリですが、

先生の「頑張ろう」の応援に、やっぱり、やってやると誓った今日でした(笑)

家でできる簡単で有効な練習方法はないものかなぁ・・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

私も今日また37パット打ってきちゃいました
o(TヘTo)
目標物見つけて真っ直ぐ打つ練習をしてますが
まだまだですね。

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとうございます

ゴルフの難しさに、心が折れそう・・

一生懸命教えて下さるので、応えたいと思う気持ちは

あるけど、体がいうことを聞きません。

パットも真っ直ぐ引いて真っ直ぐひく・・

これが意外と難しい

素振りではできることが、実際に打つときには

できない これの繰り返し

私に明るい明日は来るのかなぁ(笑)

こんにちわ~

私も悪い時はパターを右に出してしまいます。
もう打った瞬間に落ち込みます。。
同伴者に聞くとフェイスが開いてるとのこと。
自分ではわからないんですよね~

簡単に上手になるウェッジとパター
・・・・・
見つけたらすぐ連絡下さい(笑)

やはり、ゴルフは、アプローチとパターですね。
アプローチを完璧にすれば、スコアUPするはずです。
ちなみに、自分のきのうのラウンド
もう1度振り返ったら、残り100Y以内のボギーオン時で7回失敗。
つまり、アプローチミスで、ボギーオンを7回も逃した。
100Y以内うまくいけば、ドライバーミスっても、ボギーオン2パットでボギーはとれるのに。

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとう

そうそうわかります・・やまさんのゴルフ振り返り・・

アプローチが良かったら、スコアはだいぶ違いますよね~

判っているけど、出来ない(笑)

やたら難しいですね・・・頑張れるかな

Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます。。

パットは打った瞬間に「あ~ダメだ~」って

わかるのは、私は必ずスライスラインの時です

打つ前は完璧な構えと思って打つんだけど、

打った瞬間にダメな構えと気が付きます・

同じことを何回も繰り返しているんだから、

いい加減学習しないとダメだ~と思うけど・・

お金で何とかしたくなる逃げ腰のブリでした(*^^)v

深刻

おはようさ~ん (*'▽')

パッティングは神経使うよなぁ 
アプローチは家の中で1mを打つ練習してみたらどうかかな?
キャリー1m打つ難しいよ

Re: 深刻

おはようさんです(*^^)v

呑吉さん・・いつもコメントありがとう・・

そうですね~その練習やってみます。。

本物のボールで前に 家の壁に穴をあけてから(笑)

練習用ボールを買ってきました。。

1メートルのアプローチ。難しい・・・

パットもね~もともと、自分は繊細な人間じゃないから

大雑把な部分で・・かなり損をしています。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |