プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

昨日は雨の中ラウンドでした。しかも、雨の線が見えるザーザー降り・・

第一回目のスクールコンペでは、飛びすぎて、グリーンオーバーして

やたら難しいゴルフになってしまったから・・

先日のスクールコンペでは、ぶりなりに

数字に弱いのに(笑) グリーン奥に打たない様に、短め計算で

ショットをしたら・・・バンカーにつかまる事数回・・・これがたたり・・

18名参加中、12位のスコアは99・・・いいところなしですが・・・

スクールハンデは23なので、76 4オーバーって事になるかな。

得たものは多くあり、ご一緒したハンデ3の素敵なおじさまに

いろいろと勉強になりました・・どうして、テラ君以外の人の意見は

素直にきけるのだろう(笑)

初回のコンペより、順位もスコアも良くなってるので、じわじわ上がって

いけたらいいなぁと思うんだけど・・・・

昨日のラウンドは久しぶりにテラ君と・・・・テラ君は今年はスコアが伸びなくて、

毎回85・・・85の呪縛に取りつかれていいます

某ゴルフクラブで・・ラウンド

アウトスタート

1 パー4  6(2) F

2 パー4  6(3) F

3 パー3  3(1)

4 パー5  7(2)

5 パー5  7(2)

6 パー3  3(2)

7 パー4  6(3) F

8 パー4  5(2)

9 パー4  6(2)

アウト 49 パット数 19

イン

10 パー4 7(3) F

11 パー4 5(2) F

12 パー3 3(1)

13 パー5 4(1) F

14 パー5 7(3) F

15 パー3 4(2)

16 パー4 5(2)

17 パー4 5(2) F

18 パー4 6(2) バンカー

イントータル 46 パット数18

トータル 95 パット数37

パットがねぇ・・・ずっとこのところ苦しんでいます。。今までは感性で打っていた・・

自分で感じるままに「えい!」ってガツンと打っていたのですけど、

レッスンに行ってから、それはダメってことで、

ルーティンから、何から何まで、直されて打ってるんだけど、

それがなかなか、自分の中で整理がつかない・・・パット得意だったんだけどなぁ・・

でもそれは、たまたま入っていただけであって、運だったらしい・・・・

先生を信じて、やるしかないんだけど、苦しいです・・

昨日は雨の割にはスコアはまとまりました、、それはなぜか??

やっぱりショットの安定と飛ぶようになったからだと思います、

ドラで失敗しても、2打目3打目のウッド・・これが練習をしっかりしているから

自信を持って打てる様になったことが大きい・・

それだけに パットが悪いのが悲しい。。。。

コメント

テラくんは呪いにかかってるんだ(T_T
私にとっては羨ましい数字だけど、テラくんは嫌なんだろうね
きっと打破してくれると信じてます~♪

ブリちゃん
雨のラウンドお疲れさまでした♪
やっぱりショットが安定してると100は超えないね♪
パットは感性で打ってた時の方が私も入ってた気がする(^-^;
でもそれだと先がないってことだし、いま先生を信じてこれから先が開けると思うしかないよね
ブリちゃんがんばれ~~~♪

こんばんは~

スクールコンペって楽しそうですね。
レッスン仲間とラウンドは楽しく周ってますが
皆でやったことはありません。

パターわかります。
先生の言ってることはわかるから
振り幅で調節をしてるつもりですが
上り下りが入ると(*゚ェ゚)ン?
感覚で打ってたときの方が入ってたがする・・・。

こんにちわ

 スクールコンペって生徒さんがそんなに仰山いてはるんやなぁ
ぶりちゃんキッチリ100切りしてるやん まぁパットが入らないのは悔しいだろけどね 気持ちは解るなぁ
短いの外すと後後のショットにも影響が出るからねぇ

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・

そうなのです。。テラ君は今年はスコアが伸びず・・

毎回85です・これじゃあだめらしい・・

私にしたら羨ましいスコアだけどね~

パットは感性で打つと思っていました、今もそう思うけど、

あんたの感性はどんなもんだか??って事で(笑)

きっちりとしたパッティングの練習中です。。

おかげで、なんか肩こりしています(笑)

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

コメントありがとう。

そうそう以外と楽しいスクールコンペです・・みんなマジだし(笑)

すごく緊張するんだけど、普段レッスンで会わない人にあったりして

すごく刺激になりますね~

パットは難しいです・・あなたのパットはどきっとするねと

言われました・・それは、バックスイングがすごく大きいみたいです。。

いろいろな問題点が出てきています

Re: こんにちわ

呑吉さん

コメントありがとう。。スクールには沢山生徒さんがいます。

普段のレッスンでは、2人なので、知らない人にも会えて

いいコンペです・

パットは悩んでます。パットイズマネーとはよく言ったもので、

グリーンまではトントンとくるのに、グリーンで大叩きする困ったぶりです

お疲れ様です。
大雨の中のゴルフは大変ですが、
しっかり90台キープだから、よいですね!
次は晴れるとよいですが。

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。。

何とかお天気が悪くても90台でおさまり

ほっとしています・

お天気が良かったらスコアもいくなると思いたいですが、

そうはならないから、なかなか難しいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |