プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


この間ラウンドレッスンをして・・・

一緒にレッスンに参加していた高齢のおじさまが・・・・

「ショットはいい、飛距離もある、なのに、もったいないね~」って言った・・・

そうそう、ショットはいい 飛距離もびっくりするくらい伸びた・・・

なのに・・・アプローチがダメだから・・パットがダメだから・・

終わってみたら、さえないSCORE・・・・

判っている分・・悔しい・・なんでできないの??って思う

アプローチ習って、練習しているのに、なんでこんなんなんだろう・・・

問題は、距離感・・・オーバーあり、近けりゃ近いで、ザックリあり・・・

自分のボールからピンまでの距離を見て、落としどころを考えて打つ・・

これが難しい・・・手でボールを投げてみたら、出来るのに、クラブを持つと

気合が入りすぎるのか・・

失敗のオンパレード(笑) バンカーはホームランあり・・・

意味がわかんない・・・ここにクラブを入れて、砂を爆発させるって言ってるでしょって

先生が、砂に線を書いて、、こうだよと教えてくれるのに、

全くできん・・・

さすがに 嫌になってきたなぁ・・・心折れそう・・・

例えばロングホール・・ショットがいい私は、ほとんど2オンか、グリーンそばまで

ボールを運んでこれるのに、いくらでも バーディチャンス・・パーチャンスはあるのに、

アプローチとパターでバタバタやるから、、3オン 4オンの人と

終わってみたらSCORE同じか、悪かったりする・・・

今週もレッスンあるんだけど、行きたくなくなってきた・・

室内でできるバンカーショットの練習方法って何か??

ありますか??やっぱり練習しかないのだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

ども(#^.^#)
あれ?バンカー苦手?

単純に 右肩目がけて 上げてただ下すだけで いいのに

身体を回そうとか すくう動きが 入るから 自分から難しく
してる可能性ありです

アプローチは・・・慣れですねww

芝からの アプローチを 3年もやれば 誰でも出来るように
なるから 大丈夫ww

※ テラさんが居るから大丈夫だと思うけど・・・
  フェースを開くなら セット物のウェッジ使ってたらダメよ
  バンス合わなくなるはずだからww

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとうございます。。

バンカー・割と得意だと思っていたのですが・・

先生に教わってから下手になりました・・・

言われている事はわかるんだけど、なぜだか体がいう事を聞きません・・

右肩目がけてという事は、体はどっしりと構えていて、腕だけで打てばいいのかな??

ウェッジは、新しく買いました・・56/14と50/07です。。

道具を見る限り、真剣にゴルフをやってる上手い女の人と

思われています(笑)そこに表れた女の人はチビでゴルフしそうにない感じの

おばさんで、皆さん、びっくりされます(笑)

ピンはすぐそこにある~と思うから、ワタワタして、まとまりのない

アプローチばっかり・・・

テラ君は自分の事でいっぱいいっぱいです(笑)

伸びやなんでますね~色んな焦りもある様です・・

なので、ブリは自分で自分の事は解決しなくちゃ・・

毎日ゴルフの事ばっかり考えています(笑)

レッスンの成果は現れているんだと思いますよ。
飛距離は伸びたみたいだし。
他にも以前より良くなったところがあるはずです。

上達はしている。
でも自分の望む姿になっていないから不満を持つ。
気持ちはよくわかりますが、ゴルフってそんなに簡単じゃないしなぁ(笑)
結果を早急に求めすぎないで、のんびりやればいいのに。

夫婦共通の趣味を持って楽しむという目的を見失わないでほしいと思います。
上手くなりゃいいってもんじゃない。

Re: タイトルなし

Mummy-Kさん

おはようございます。コメントありがとうございます・

Mummy-Kさんのコメントで思い出しました・・

夫婦でゴルフを楽しむ・これが楽しくてゴルフを始めたんだった私は(*^^)v

ゴルフの先生がとても熱心に教えて下さり、

周りの生徒さんも熱心で 気が付いたら自分も、すごい必死になってた(笑)

次のラウンドは、夫婦でゴルフを楽しんできます。。

なんか 肩の力が抜けた~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |