プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

市民ゴルフ大会の賞品はビールでした(^^)v・・プレミアムモルツ何とか・・

しっかり堪能しているブリです(笑)

そして、一緒の組だった83歳のゴルファーさんが

記念写真を撮ってくれて、丁寧に加工して、わざわざ送って下さいました・・

いい記念になりました(^^)v 夫婦も長くなると一緒に写真撮る事ないから、

何よりもうれしいブリです(^^)v・・・

IMG_2178.jpg

さて、

何が違うのかわからないけど、調子が悪い時があります・・

前だと、スタンスか??アドレスか?? またはクラブか??と思っていましたが、

今は、リズムかなと思う様になりました・・

自分のリズムがくるってないか??ゆっくりとリズムをとりながらスイングする・・

すると、自分のゴルフリズムを思い出して、わりとすぐ戻る様になりました。。

先日はドラがどうも、左に飛ぶので、何が悪いのか??練習で分かった・・

インサイトにクラブをひくと、思っていたばかりに、インサイドに引き過ぎていた(笑)

それを矯正したら、いつも通りに戻り 安心しているブリです。。

こういうことを思う様になれただけで、レッスンに言ったかいがありました(^^)v
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

仲睦まじき・・・ですね~
お二方の顔が緩んでます(笑)

リズムって本当に大切だと思います。
私は最近はスイングの形は考えずにリズムだけ意識するようになったらショットが安定してきた気がします、はい。

Re: タイトルなし

まめたろうさん

コメントありがとうございます・

そうですね~かなり楽しいラウンドでした・・

ゴルフって年齢問わず楽しめていいスポーツですね

改めて ゴルフが大好きになり、

楽しくて、ワクワクする感じを取り戻しました・・

ゴルフはリズムも大事・・楽しむことはもっと大事ですね・

まめたろうさんも、

楽しくラウンドして下さいね~

ご無沙汰しちゃってます~何かとバタバタなので投稿もできず(^^;
通常生活に戻ったのでボチボチ行きますので、またよろしくです

ブリちゃんとテラくんの正面がやっと拝めましたね♪
どうせなら隠さないでくれたら、イメージついてもっと親近感湧くのに~(笑)
ショットガンスタートってすごいね!
4番からスタートってあるんだと、初めて知りました
いつもと違って楽しそう♪
準優勝もおめでと~~~♪

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう

忙しくしていたんですね~東京方面は寒いとニュースで聞いています

体調気を付けてね・・

写真は。顔ね(笑)じわじわ出します(笑)

ゴルフは楽しくすることが大事なんだね~って

今更ながらに気が付いた・・

イライラしても1ラウンド、泣いても1ラウンドなら、

笑って過ごそう1ラウンド。・悟りました(笑)

ども(#^.^#)
楽しそうな雰囲気ですねww

仲の良さが 伝わってきます

練習ラウンドのときは 笑ってゴルフ出来るけど・・・

競技のときは・・・笑えないww

なんだろねぇ・・・

Re: タイトルなし

まぁくん

いつもコメントありがとうございます;

楽しかったですよ・・

でも、内心は、ちょっと悔しさもありました・・

ハンディがね~ 純粋なスコアだと、優勝でした(笑)

しかし・・スコアも実は悔しいかな・・

ゆるい気持ちでゴルフをしていたから、

スコアも伸びませんでした・・頑張れば90切れたのに=

競技ゴルフは経験ありませんが・・

笑ってたら、ダメなんでしょうね・・
 
一緒の組の人はほとんど、100位のスコアの人で

その中にいると、そんな感じのゴルフになるって事だと

知った一日でもありました。。

美男美女

いよ~おふたりさん 素晴らしい写真ですなぁ
初めてブリちゃんテラ君のご尊顔を拝しまして有難うござりまする
今回は準優勝 次は優勝でっせ
リズムが狂うとミスショットが出る 
なるほど良いヒント頂きました 肝に銘じときますって思っても すぐに忘れる呑吉 でも思い出すぞ

Re: 美男美女

呑吉さん

おはようございます。コメントありがとうございます

お返事遅くなりごめんなさい。。

美男美女なんて・初めて言われた(笑)ありがとう(^^)v

次は優勝目指して頑張りたいな・・

リズムも落ち着いていると、出来るんだけど。。

元々がせっかちなので、すぐ忘れて早いリズムになり、

ミスるとどんどん早くなるブリです。。

冷静が大事なんですよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |