プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日は寒い、そして雨予報ではなかったのに、雨・・

ぶりの上にだけ雨雲がある様な気がした・・・・

今日は3人の組だったんだけど、一人途中で体調不良でリタイヤだったので、

二人でした・・・
写真を撮れるような雰囲気のコンペではないので、写真はありません

簡単に・・・昨日の作戦はうまくいったのか

アウトスタート

1 パー4  4(1)

2 パー5  6(2)

3 パー3  5(2) 1P

4 パー4  7(2) バンカー2回

5 パー4  5(2)

6 パー4  5(2)

7 パー3  3(1)

8 パー4  7(2) 1P

9 パー5  6(2)  バンカー1回

アウトトータル  48 パット数16

イン

10 パー5  6(1)

11 パー4  5(2)

12 パー3  3(2)

13 パー4  5(3)

14 パー4  5(1) バンカー1回

15 パー5  6(2)

16 パー4  5(2)

17 パー3  3(2)

18 パー4  6(2) バンカー1回

イン  44  パット数17 

トータルスコア  92 パット数33

結果的に、作戦は成功したんだけど、トータル的には90切りたかったから、

ちょっとダメな結果だったと思う・

でも、スクールのハンデは 23なので、 3アンダーでした・・・

表彰式には都合が悪くて、出なかったので

後日にお知らせがあると思うけど、まぁ頑張ったかなって思う

何かダメかった言うと、何って事はなくて、こういうゴルフをすると92なんだという

感じのゴルフです((笑) 特別トラブルもなく、イベント(笑)もなく。。

そう考えるとあと、3打は縮めることが出来たかもって思う・・・

今月は3日にテラ君とゴルフ・・これは4日にテラ君が

月例チャンピオン大会があるので、それに向けての練習ラウンドになると思う。

真剣モードになるのはわかり切ってるから、ぶりも負けないくらい

真剣にやってきます・・

そして、7日にまたまたテラ君とラウンドしてきます。・

12日は、ラストコール杯があるので、それに参加したりと、

11月もあっという間に過ぎていきそう・・・・

雨に濡れて、気も使って なんか疲れたぁ・・・

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)

週末と言えば台風。。北海道は何となくずれて 日曜日はラウンドできています。

先週の日曜日テラ君とラウンドしてきました。。。お互いのスキルアップの為の練習かな

台風の影響がやや出てきていて、曇りで強風でした・この時期

落ち葉があるから、ボールもわからなくなる・・フェアウェイでも枯葉があって

ボールがわからなくなるブリです(笑)

明日はスクールのコンペなので、勝つために(笑) コース図を見て

戦略を立てるので、日曜日のラウンドレポは簡単に・・いつも簡単だけど・・・

インスタート 

43 パット数 18

アウト

46 パット数 18 

トータルスコア  89  パット数36

パット数が多い・・・松葉があったり、風が吹くと枯葉がちらちらしたり・・混乱した(笑)

ショットがいいのに、パットが悪い・・これは困った問題・・何とかしないと・・

風が強いと、早く打とうと打ち急ぐことが多いからダメなんだっていつも

思っているのにできないブリです・・・

さて

明日のラウンドの戦略会議(一人だけど (笑))

コース図を見ながら、自分の飛距離と照らし合わせて、どういう風に

ゴルフをしていくか・いつもは行き当たりばったりなんだけど、

考えてやってみようと思う・・・(*^^)v

明日の天気も考えて、今 悩んでいるのは、3Wを抜いて、5Iを入れるか・・・

6UTを抜いて5Iを入れるか・・・ミスがほとんどない、5Iを久しぶりに連れて行こうと

思っているの・・・あ=何を抜いたらベストなのか??悩む・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

この間の雪が嘘みたいに暖かい北海道です・・

そして、鮭が不漁でいくらが高い・・・秋のいくら丼が作れません・・

去年の秋あたりから先生について、ゴルフの練習をしています。。

色々あったけど、やっと形になりつつあり、

結果は来年以降に出せたらいいなぁと思います。

そして、来年以降はあの女医せんせいのセリフ・・

「わたし、失敗しないので」 そんな事を言えるようなゴルフを

したいぶりでした(笑)

自信を持つ事が大事ですね

楽しく笑いあるゴルフ・・そして

スコアを極める・・これが目標だったりする(^^)v
テラ君ブリちゃんのブリです・・

台風すごいですね。。今、北海道は通過中らしく 暴風雨+暴風雪です。・

まだ10月だというのに、家の前はこんな感じに・・・・

IMG_2504.jpg

これくらいの雪だと、まだまだ夏タイヤで大丈夫だけど、

冬が近づいてるなぁと実感します

22日の日曜日にオープンコンペに参加してきました。

新米が沢山もらえるコンペです・・・やる気満々で(笑)ゆめぴりかだし・・・

45名参加のコンペでした・・・

まぁまぁのお天気でしたけど、台風のせいで強風で・¥・・・

新新ぺリア方式 青天井、完全ホールアウトというルールでした・・

後から、★印が隠しホールと発表がありました。。

IMG_2497.jpg


インスタート

10   パー4  5(3)

11★ パー5  7(1) OB1

12★ パー3  4(1)

13  パー4  5(2)

14  パー4  5(2) バンカー1回

15★ パー3  3(1)

16★ パー4  5(2)

17★  パー5  9(1) OB×2

18   パー4  6(3)

イントータル  49 パット数15

 インで9打叩いときは、正直がっくり来て、これはかなり頑張らないと、
 ダメだと思い、気合入れなおして、水分補給してアウトへ・・・


IMG_2498.jpg

アウト 

1   パー4  4(1)

2   パー5  5(0) 

3★  パー4  5(3)

4   パー3  3(1)

5★  パー4  7(2)  1P

6   パー5  5(2)  バンカー

7★  パー4  5(2)

8   パー3  3(2)

9★  パー4  6(2)

アウトとーたる  43  パット数16  

トータルスコア   92 パット数 31 

後半は心入れ替えて(笑) 頑張りました・・知らな人二人と一緒のカートなので、

それなりに気を使いながら、ブリ的には頑張ったと思います

そして、前半のやってしまった9打ホールが ハンディホールでラッキーでした・・

最終的にはテラ君は・・・・

グロス 89 HC19.2  NET 69.8で、45位中 8位・・・ 賞品は新米15キロ・(^^)v

ぶりは。。。運に恵まれて((笑))

グロス 92  HC 24  NET 68 で準優勝でした(^^)v 

賞品は新米30キロ・・・ 夫婦二人で45キロの新米をゲット(笑)

IMG_2502.jpg

お米が沢山あるって、幸せ(笑)

帰りの車を重くなりましたけど、楽しいコンペでした・・

テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

最近パソコンの調子が悪くて、フリーズしたり、、消えたり・・・

全く頭に来ます。。なので、コメントの返信が遅れてしまい申し訳ないです。。

その代わりと言っては変ですけど、iPhoneでブログにアクセスできる様になり、

少しずつ、携帯を使っています。

東京 千葉方面に行っていて、ゴルフの練習はちょっとしていません、

急に、今日、不安になり、さっき練習してきました。。

明後日はスクールコンペがあり、22日はオープンコンペがあり、

なんとか、目標達成に向けて、ゴルフの予定を入れているブリです。。

オープンコンペだとダブルペリア(だっけ??)で、運に左右されますけど、

スクールコンペはシビアなので、頑張れば頑張っただけ、上位に食い込めます。。

この頃ちょっと思う事があります。オープンコンペでもスクールコンペでも、

ゆる~くゴルフをしたい人、厳しくピシっとしたい人がいます。。

ぶりが思うに、ゆるくゴルフする人は、それで楽しいからいいけど、

やっぱり、最低限のルールは守るべきかと思います、

ショットするときは黙る、パットしている時は動かないとか・・・・

この間のコンペでは、ゆる派とピシっと派の人がいて、間に挟まったぶりは

とても疲れました。。ピシっと派はピリピリしてるから、

ゆる派の常識のない行動にカリカリするし、ゆる派は、空気読めないから、

マイペースだし・・・ぶりはピシっと派のピリピリ空気に、ゆる派のおじさんたちに

「パットしますよ」とか「ショットしますよ」とか声をかけるんだけど、

あんまり効き目なし・・・・

最終的にはピシっと派の人は、今日のゴルフは同伴者のせいで、

+5は多くなったと嘆くし・・・同伴者のせいで・・っていうのもどうかと思うんだけど、

事実でもあるから、私は気を付けようと思った・・・

色んな人と色んなゴルフをする様になって、それがスコアにどうこうって事は

ないんだけど、勉強にはなります。。。

カートの中では楽しく、ショットの時は静かに・・・

肝に銘じて、頑張ってきます(^^)v

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»